Spriteに戻る

Sprite.fillPolygon - 多角形を描画し,塗りつぶします。

書式

fillPolygon(x,y,points,color,zOrder) 
    
x
基準点のx座標
y
基準点のy座標
points
頂点の数
col
色(通常colorメソッドで指定)
zOrder(省略可能)
描画順序。値が小さいほど手前に描画される

各点の座標は,Sprite.setPolygonで指定します.

extends SpriteChar;
setPolygon(0,-50,0);
setPolygon(1,50,-30);
setPolygon(2,30,130);
$panel.fillPolygon(x,y,3,$clRed);
while (1) {
  for (i=0  ; i<6 ; i++) {
    sz=100;
    setPolygon(i,sin(i*60+x)*sz,cos(i*60+x)*sz);
  }
  fillPolygon(x,y,6,$clGreen,zOrder);
  fillPolygon(x+30,y+30,6,$clBlack,zOrder+1);
  x++;
  update();
}