用途別リファレンス

キャラクターを消す

すべてのオブジェクトを消す

Main全体をwhileで囲う

Main
while(true){
//プレイヤーの配置などの初期設定
  p=new Player{x:300,y:300,HP:1};
  e=new Enemy{x:100,y:100,p:5};
  l=new Label{x:230,y:400,text:"GAMESTART"};
//初期設定ここまで

while(true){ if(p.HP==0)l.text="GAMEOVER rを押すとリトライ"; if(p.HP==0 && getkey("r")==1) { all().die(); break; } update(); } update(); }
Player
while(true){
  if(getkey("right")>0)	x+=3;
  if(getkey("left")>0)	x-=3;
  if(getkey("down")>0)	y+=3;
  if(getkey("up")>0)	y-=3;
  if(crashTo(Enemy))    HP-=1;
  if(HP==0)             die();
  update();
}
Enemy
何も書かなくてよい
Label
何も書かなくてよい

ゲームの初期設定などを再度行うためにプログラム全体をループさせる事で、ゲームオーバーになった後に再度ゲームを実行してゲームを繰り返しプレイする事が出来る。