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api
用途別リファレンス
チュートリアル(オブジェクトを表示する・動かす)
座標を指定してオブジェクトを表示する
オブジェクトに動きを追加
複数のオブジェクトを出す
オブジェクトに名前を付けて値を設定する
オブジェクトを宣言する際に値を設定する
オブジェクトの大きさや傾き、透明度を設定する
オブジェクトのグラフィックを変える
オブジェクトの奥行きの設定
キャラクターを歩いているように見せる
文字を表示する
コンソールに文字を表示する
文字をテキストオブジェクトとして表示する
スコアを表示する
キーボード、マウス、タッチパネル、パッドでオブジェクトを動かす
上下左右に移動させる
画面端から出ないようにする
当たり判定で壁にぶつかる
マップチップとの当たり判定
ジャンプして落ちる
ジャンプして着地する
弾を撃つ
マウスの位置にオブジェクトを表示する
クリックした時に動作をする
特定の位置をクリックした時に動作をする
タッチした位置にオブジェクトを表示する
オブジェクトを消す
自分自身を消す
他のオブジェクトを消す
当たり判定で当たったオブジェクトを消す
当たり判定を変更する
当たり判定で敵に当たったらプレイヤーを消す
すべてのオブジェクトを消す
リトライする
乱数を使う
オブジェクトをランダムな位置に表示する
画面の上からランダムにキャラを降らせる
確率でオブジェクトを出現させる
時間を計る
フレーム数を計り、そこから時間を計算する
テキストオブジェクトとして時間を表示する
オブジェクトに連続でぶつからないようにする
マップを描く
マップエディタでマップを描く
プログラムでマップを描く
マップチップを取得する
スクリーン全体をスクロール
特定のオブジェクトだけスクロールの影響を受けないようにする
マップだけをスクロールさせる
その他
特定のオブジェクトの動作を一定時間止める
場面の切り替え
敵が全滅したかどうか調べる
背景の表示
背景をスクロールさせる
画面外に出たかどうかの判定
パネル内の指定された座標の色を取得
ゲージの表示
途中でキャラクターのグラフィックを変える
疑似3D表示を行う
3Dキャラの表示
3Dの計算
3Dキャラの出現
自機の出現と移動
3D弾を打つ
あたり判定をつける
3D改造のヒント
力加減の判定方法
力加減を弾に適用する
音ゲームの作成の仕方
曲の作成
画像の挿入
曲の演奏時間の取得
音符を降らせる
ラインパネルの作成
ラインパネルと曲(音符)の同期
評価方法(1)
評価方法(2)
拡張機能
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