extends SpriteChar; function char_1(){ vx_1+=vvx_1; vy_1+=vvy_1; spr.set(0,vx_1+","+vy_1+","+p); } function char_2(){ vx_2+=vvx_2; vy_2+=vvy_2; spr.set(1,vx_2+","+vy_2+","+p+1); } function char_3(){ vx_3+=vvx_3; vy_3+=vvy_3; spr.set(2,vx_3+","+vy_3+","+p+2); } spr=new Array(); //sprを配列に設定 for(i=0;i<3;i++){ //三つ配列を作る spr.add(x+","+y+","+(p+i)); //x,y,pの値を配列に追加 } vx_1=x;vy_1=y;vvx_1=5;vvy_1=1; //一つ目 vx_2=x;vy_2=y;vvx_2=2;vvy_2=2; //二つ目 vx_3=x;vy_3=y;vvx_3=3;vvy_3=3; //三つ目 while(1){ char_1(); //一つ目の処理 char_2(); //二つ目の処理 char_3(); //三つ目の処理 for(a in spr) { //動作 spr_=a.split(); //カンマによって分割 spr_x=valueOf(spr_.get(0)); //xを取り出す spr_y=valueOf(spr_.get(1)); //yを取り出す spr_p=valueOf(spr_.get(2)); //pを取り出す drawSprite(spr_x,spr_y,spr_p,0,0); //取り出した値によってスプライト表示 } update(); }