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[Ver0.7]ステージのテスト。
今はくんくん20匹で終わりますが。
・ボスに金糸雀を追加。
弾1発がモットーだそうです(笑)
・水銀燈にボムを装備させた。
06-04-03 13:46 by
Ratius
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[Ver0.6]やっとボスのほうの真紅が出来た。
・翠星石に効果音を追加。
・背景を少し変更。
見づらかったので。06-03-29 09:21 by
Ratius
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各キャラの攻撃パターンを載せておきます。
真紅-
I:デュアルショット:壁に当たると向きを変えて加速する弾を撃つ。
II:ローズ・フレア:画面中央で、動きの異なる2種類の弾をばら撒く。
III:ローズ・ディストラクト:停止後、自分に向かって飛んでくる弾を撃つ。
(まあ、東方花映塚の霊夢が使ってくる夢想封印とほぼ同じなんだけどね)
IV:トリップ・レット:一定時間後、向きを変えて飛んでくる弾を乱射する。
翠星石-
I:ホーミングレーザー:自機に引かれて飛んでいくレーザーを発射する。
II:カオスレーザー:すばやく動きながらレーザーと弾を発射。
III:エターナルウィンド:画面中央で円を描きながら、弾をばら撒く。
IV:エメラルド:等間隔で弾を出す剣を発射する。
V:レーザースプレッド:巨大なレーザーを撃ち、その中から弾を大量に出す。
水銀燈-
I:サイクロン:カーブをつけた全方位弾が加速しながら飛んでくる。
II:ナイトメア:速い弾と遅い弾を散らし、遅い弾は後に分裂。
III:リフレクトレーザー:壁に当たると反射するレーザーを発射。
IV:ダークバリア:バリアを張り、本体に近づけなくすると共に、中から攻撃。
蒼星石-
I:スプレッドショット:壁に当たると反射し、さらに当たると炸裂する弾をばら撒く。
II:ソードマジック:壁に当たると自機の方向に向きを変えて飛んでくる弾を撃つ。
III:レーザーオプション:自機を見つけると弾を撃ってくるオプションを召喚する。
IV:レインボーブレード:虹色の剣を周りに撒き、攻撃。
金糸雀-
I:スパイラルソード:壁に当たると、螺旋状に弾を撒く弾を発射する。
II:ダミーレーザー:壁に当たると、一定時間後に超加速する弾を撒き散らす弾を撃つ。
III:フェニックス:一定時間ごとに弾を円形に出す弾を撃つ。
IIII:フェイクムーバー:壁に当たると自分のほうへ向かってくる弾を撒く弾を撃つ。06-03-25 22:14 by
Ratius
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[Ver0.5]雛苺・金糸雀・薔薇水晶を解禁。
これで7キャラクター全員集合。
・ボスに翠星石を追加。まだ、SEは付けていません。
・背景を各キャラで変わるようにした。
・雛苺のボム追加。7色のレーザーが回転します。
06-03-25 22:05 by
Ratius
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[Ver0.35]弾のグラフィックを72種類に増やした。
ラスボスで使う予定なので。
・蒼星石の攻撃パターンを1種類追加。壁に当たった”剣”が自機の方向へ向きを変えて飛びます。
・タイトル画面を少し変更。
・ステート表示部分を一新。
・背景をつけてみた。06-03-20 13:08 by
Ratius
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いい感じで制作が進んでますね。
Lv2はともかく、Lv4ともなると相手になりません!強すぎ。
翠星石の敵弾打消しショットが、微妙に反則臭いような。
陰ながら応援しています。
06-03-24 15:13 by
アカシン
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[Ver0.3R]うpミス。orz06-03-15 11:13 by
Ratius
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[Ver0.3]難易度変更を実装。デフォルトは2です。
選択画面のZ/Xで切り替え可能です。
・ボスを選択可能になりました。(現在:水銀燈と蒼星石)
・自分側の弾に残像がつくようになりました。敵弾に同じ処理をすると重いのでパス。
・翠星石のボム実装。上からシャッターの如くレーザーが降りてきます。
06-03-15 10:07 by
Ratius
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[Var0.2]キャラクター選択可能になりました。
・タイトル画面/プレイヤーセレクト追加。
・ボスの効果音追加。
・キャラクターに翠星石・水銀燈・蒼星石を追加。
まだ調整前なので翠星石が異常に強かったり。
ボムは真紅以外まだ使えません。
プレイ中にマウス移動で自機/ボスの能力変化可能。
デバッグ版、ってことで。06-01-28 12:03 by
Ratius
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[Ver0.15]ずいぶん更新したなあ。
・とりあえずボムを装着させてみた。ボム使用中はものすごくスピードダウン。
最後の放射状のショット3連発がリズム感(+処理落ち)があって気持ちいいです。
・レベルを4段階に調節させてみるテスト。(1:EASY 2:NORMAL 3:HARD 4:MASTER)
デフォルトではLv2(Normal)になってます。
・得点・掠り弾・ボム・ライフを表示。
・ボスのHPゲージ表示、ボスの攻撃を2段階に。(また東方パクリ・・・)
・7人分のセリフはすでに用意済み。
ぁぁぁ・・・BS-iでローゼンが終わる前に作れれば・・・06-01-22 10:51 by
Ratius
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美しく、凄まじい弾幕にみがきがかかってますねえ。
これ系のシューティングは好きなので楽しみにしてます。
バグ報告
ボムを使おうとすると、エラー発生。
06-01-22 19:34 by
アカシン
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[Ver0.1R]弾のグラフィックがありえなかったのを修正。
デバッグモードから通常モードに変更。06-01-13 11:15 by
Ratius
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かわせるかどうかは別として、美しい弾幕デザインですね。
同人系、東方シリーズのイメージが浮かびました。
(ご存じなかったら流してください。)
盛り上げるセリフ、音楽など、続きが楽しみです。06-01-14 15:24 by
NaN
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はい、実は東方大好きです。
(というか書庫の中の「スペルカード説明」でバレバレですね^^;)
弾幕STGを作るのは難しいけど、がんばってみます。
全部で4面で、キャラクタが7種、ボス7体。
06-01-14 16:50 by
Ratius
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[Ver0.1]初回版。
真紅vs水銀燈のボス戦サンプルのみ。06-01-13 11:09 by
Ratius
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