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「戦陣2」トップへ

[Ver1.50]↓から色々バージョンアップしています。07-04-01 10:58 by BISS
    完成度が高いですね。 グラフィックよりもゲームシステムでここまで面白く出来るというのは 正直驚きました。見習わなくては。 本当の意味で「作品」と言えると思います。07-04-03 02:44 by NaN
       コメントありがとうございます。絵が苦手なので私はなんとかゲームシステムで勝負してるつもりなのでそう頂けると嬉しい限りです。半面「グラフィックよりも」っていうのはイタタ・・って感じです^^;アイデアが浮かんでもちょうどいい画像素材がなくてゲームにできない事もしばしばw07-04-03 18:22 by BISS

[Ver0.95]マップ追加。 AIちょっと改良。 操作性向上。 といった具合です。06-06-02 20:23 by BISS

[Ver0.90]投稿マップでマップ一新♪ マップエディット機能を強化しました。06-05-21 22:48 by BISS

タイトルメニューすごいですね。 3Dな感じで表現されていてすばらしいです。 なんか急に使いたくなってきましたのですが、大丈夫でしょうか? いきなりの投稿ですいません。06-05-19 16:11 by LefTonbo
    いやはや、3D表示の巨匠のUmintyu-さんに3Dを褒められるとは恐縮です^^; 利用改造ご自由にどうぞ♪ ランタイム中の「M_Effect2.tonyu」を抜き出してください。 他のオブジェクトは参照していないので単独で動作します。 後はレイアウトに合わせて数値をちょこちょこいじくればOKです。06-05-19 19:24 by BISS
       なるほど、では使わせていただきます。 これからもBMIIを頑張って作って生きたいです06-05-22 20:57 by LefTonbo

すいません。 このマップ投稿のスプリクトってどのような風になっているのでしょうか? なんか使ってみたくなって質問してみました。すみません。06-05-15 21:59 by LefTonbo
    いえいえ、謝ることなんかありませんって。 ヘルプでFileReaderとFileWriterを見てみてください。 だいたいあそこを読めばなんとかなりますよw http://tonyu.kake.info.waseda.ac.jp/api/html/FileReader.html http://tonyu.kake.info.waseda.ac.jp/api/html/FileWriter.html 送信データが少なければシューティングサンプルの方法で送信できます。 データを受け取るにはホームページスペースとCGIが必要です。 06-05-15 22:56 by BISS
       説明不足ですいません。 マップ投稿.htmにあるスプリクトを丸写ししてやってみたいのですが、どのようなスプリクトになっているのかがよくわからなくて聞きました。 なんか1行が長いと途中で切れてしまうというバグあったのでorz06-05-16 16:20 by LefTonbo
          内容がゲームから離れてきたので、返信は私のHPの掲示板に書いておきました。続きはそちらで。06-05-16 20:51 by BISS

おもしれー どーもー!戦陣ファンのDr.ソウイチーです☆ マップ投稿してみましたよ~♪ 06-05-12 19:50 by Dr.ソウイチ
    マップ投稿どうも! なんですが、地形だけでマップ名等の情報が届いていませんでした。再送お願いします。06-05-15 19:56 by BISS
       あぁ。すみません! でもやっぱり、もう一回新しいの作るので 待っててください♪06-05-15 20:10 by Dr.ソウイチ
          送りました~06-05-15 20:38 by Dr.ソウイチ

[Ver0.85]皆さんの投稿マップでマップを一新しました! ただ・・難解マップが多いので注意ですw06-05-11 21:52 by BISS
    素晴らしい出来だと思います。 …密かに私の投稿したマップが載っているのを見て、にやりとして見たり(笑 バグ解消につき、今まで使えなかったマップを投稿させて頂きました。06-05-11 23:03 by 秋水

[Ver0.81]「移動不能地形にはまると動けなくなる」バグを修正しました。 それから、戦闘フェイズ時に白旗をダブルクリックすると降参できるようにしました。06-05-10 21:54 by BISS
    おおっ、ハマるバグは直ったようで直っていないところありますね。 黒のマップ(=無)にははまってしまいます。 これからもマップを投稿してみたいと思います。06-05-11 20:36 by LefTonbo
       ちょっと時間がかかりますが一応抜けられました。 バグではないと思います。(2~3秒で脱出) 虫食いはなかなか斬新なアイディアですね、 なんだか森のBGMがぴったりです。06-05-11 21:55 by BISS

コメントが長らく滞っておりましたので、コメントさせて頂きます。 いやー…正直、エディット機能には驚きましたね…まさかこれ程の物を作れるとは(汗 私も早速、作ってみましたが(投稿させて頂きました、力作ですが難し過ぎるかも)操作性も悪くなく、好感を持てました。 …まぁ、千里砲はどうかとも思いましたが(城から村まで砲撃出来たので急遽廃止)あの長射程は反則かと、面白いですが(マテ これからも面白い作品を作れる様、頑張って下さいね。06-05-09 20:29 by 秋水
    コメントありがとうございます。 攻城戦やってみましたが、敵味方双方城壁にひっかかりまくって 大変大変・・ Umintyu-さんの指摘にもありましたが、やはりここは改善しないと。 06-05-09 23:06 by BISS

 バグ発生。報告しておきます。 ・通行不可能な地形に行くと動けなくなってしまう です。 ところで、マップの端の黒い部分って変えていいんでしょうか?06-05-07 18:39 by LefTonbo
    プレイありがとうございます。 バグ、一応180°逆に引き返せば抜けられるとは思いますが、 実際抜けづらいですよね・・。 騎兵や砲兵でも山・水は微妙に進めるようにしていますが、 城壁等だときついかも・・改良してみます。 マップ端は変えてもいいですよ^^ ただ、あまり大きくするとAIの仕様で難易度調整が難しいです。 (遠くの施設まで対応しきれなくなることも・・) ので、マップ投稿する際は現状の50×50でお願いします。06-05-07 21:16 by BISS

■♪☆ギャーーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれー 特にマップ改造できんのが、おもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれーおもしれー 超×100おっもしろかったです! スーパー戦陣ファンになりました~★もとからシュミレーションファンだったので超はまりました! これからもできあがっていくのをすんごく楽しみにしてます!! ひとつ提案なのですが(無視OK)、ストーリーモードみたいなのを作って徐々にステージが進んでいくみたいなのはどうですか!? おもしろいと思います。 そして進んだステージまでは自由にプレイできるとか… あ!?☆■♪あと、ユニットをもっと配置しやすくなるといいなぁ~~… がんばってくださいね~~~♪応援してます!06-05-07 18:11 by Dr.ソウイチ
    いやもぅ、ほんとありがとーございます×100! ストーリーモードは面白そうで作ってみたいところなんですが バージョンアップしながら公開というパターンなので 新しいパッケージをダウンロードする度に最初から、という 問題が悩みの種なんです・・。でもがんばってみます。 >あと、ユニットをもっと配置しやすくなるといいなぁ 配置はドラッグ&ドロップで簡単だと思っているんですが どうなるといいでしょうか?06-05-07 21:21 by BISS
       あ。説明が分かりにくくてすみません。 ユニットを配置しやすくする、というのは具体的に説明すると… 配置するところが狭いんですよ。なんかユニットをいくつか配置する時は特に気をつけないと、いくつもユニットを置けないんですよ… あー何回やってもおもしれー♪がんばってくださいね06-05-08 17:35 by Dr.ソウイチ

[Ver0.80]マップ増量、ユニット、指揮官追加。 マップエディット機能&投稿機能を搭載しました! 細々と操作性も向上させてバージョン0.80です。06-05-06 19:19 by BISS

やや難しい感じがしますが、とても面白いです。 まだ一つもクリアできてないとです・・・orz ともあれ、頑張って面白いマップを作っていってくださいね!06-04-29 17:02 by エリウッド
    BISSです・・。 プレイありがとうございます♪ あ、難しかったですか・・てっきり物足りないかと思い 後半のステージは難易度↑↑ですから~きついですね^^ 序盤は無闇に進撃せずに、防御エリアに引き込んで戦えば楽になりますよ。 あとはいかに敵より先に騎兵や歩兵と投入するか、ですね。06-04-30 20:01 by BISS

[Ver0.65]マップ増量、その他細かい改良を加えてバージョンアップです。 じっくり遊べると思うのでぜひ一度遊んでみてください♪ *****収録マップ***** 「森の砦」 「深緑の道」 「拠点防衛戦」 「海の砦」 「対峙」06-04-24 19:57 by BISS

[Ver0.6]新ユニット追加、新マップ追加、 新施設・地形を追加しバージョンアップしました。 高難易度マップもあり戦略家な方も唸らせますw06-04-17 22:13 by BISS

[Ver0.1]まだマップが1つしかありませんが、ぜひやってみてください♪06-04-11 20:18 by BISS
    好評価、全体的に面白く、作りこみの深さの伺えるゲームでした。 後は戦闘のバランス調整や、イベント、ストーリーの設定、トラップ・施設等の要素が有ると一層、面白くなりそうですね。 06-04-12 22:27 by 秋水
       プレイありがとうございます♪ はい、戦闘バランスの調整はたしかに、と頷けます。 AIがまだまだ未熟なもので・・改良の余地ありありですw マップを増やしたら、ストーリー(というか世界観設定というか)を盛り込んでみようと思います。 06-04-12 23:19 by BISS
          取り敢えず、バランス的に厳しそうなのは 短弓兵と大砲ですね。 短弓兵は…数を揃えれば活躍出来る余地も有りますが、それならば剣士を揃えた方が…と言う様に感じます。 大砲は正直、使いにくいですね…移動が遅く、威力も決して高いと言う訳では無く、配置がかなり後方のみでおまけに高い。 逆に強いのが長弓兵と意外にも装甲兵。 特に長弓兵は運用が楽で、かなり使い易い兵だと思います。 欲しいと思った点ですが…やはり、戦術性ですね。 地形効果や罠、伏兵等の要素を盛り込むと面白くなりそうですが…そうなるとAIが厳しいですね。 やはり、簡単に実現できそうな施設(砲台・弓台等)の方が良いかもしれません。06-04-13 15:16 by 秋水

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