|
[Ver3.2]4つの坂(傾きのある壁)を追加しました。
検証はわりと行ったつもりです。
マップチップサイズを前Verまでの14から15にしてみましたが、特に問題ありませんでした。
書き忘れ。
wall_objectクラスのonAppear()メソッドを使うときは、
フレームマネージャの
$wall_object=new array();
は入りません。
06-07-11 21:25 by
fumo
|
|
[Ver3.0]右下45度の壁を追加しました。
以前のバグも直しています。
検証をあまり行っていません。
特に、マップチップサイズが14の時しか検証してないので・・・。
バグ等ありましたら、報告お願いします。
06-07-05 00:33 by
fumo
|
|
[Ver2.0]オブジェクト同士のめり込み防止計算です。
一応、「押す」ことができます。
押すのは二の次で、めり込まないことを中心に、今後は考えていこうと思います。
次verは、45度の坂を追加しようかと。
オブジェクト単体では試しているけど、オブジェクト同士も絡むとなると難しいかも(重くなりそう)。
ミスがありました。RPG型で、一番小さいオブジェクトを押して他のオブジェクトも押すと、大きいものも移動してしまいます。
オブジェクトインスペクタで、wallpowerの値を小さく設定するか、
iwaクラスのreset_data_of_Hit()メソッド定義内に、
if(!wallpower) wallpower=0;
の一文を追加してください。
06-07-01 22:37 by
fumo
|
|
バグ発見。
オブジェクトの角に斜めから突っ込むとめり込み(すり抜け)ます。
それと、確認はしてませんが、オブジェクトが間近に3つ以上あるとめり込む可能性があります。
これらは次バージョンで直します。
後、マップの壁に衝突した時に、壁とオブジェクトの隙間をもっと縮める、かもしれません。
06-07-02 20:46 by
fumo
|
|
[Ver1.1]マップとオブジェクトのみのめりこみ計算です。
マップは正四角の壁、オブジェクトは回転しない長方形に限定しています。
1.0と主な違いは、高速で移動できるとこです。
06-06-06 21:53 by
fumo
|
|
[Ver1.0]は、マップとオブジェクトのみのめりこみ計算です。
マップは正四角の壁、オブジェクトは回転しない長方形に限定しています。
解説、コメントがしつこいです。
バグ報告等ありましたら、ご報告をお願いします。
・・・さっそく自分で。
2ドットほど壁とのすき間ができる場合があります。
たぶん、見た目上そうなるんだと思います。
DXSpriteにすると右端が下端が1px切れるようです。
06-06-05 19:45 by
fumo
|
|