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[Ver3.2]4つの坂(傾きのある壁)を追加しました。 検証はわりと行ったつもりです。 マップチップサイズを前Verまでの14から15にしてみましたが、特に問題ありませんでした。 書き忘れ。 wall_objectクラスのonAppear()メソッドを使うときは、 フレームマネージャの $wall_object=new array(); は入りません。 06-07-11 21:25 by fumo

[Ver3.0]右下45度の壁を追加しました。 以前のバグも直しています。 検証をあまり行っていません。 特に、マップチップサイズが14の時しか検証してないので・・・。 バグ等ありましたら、報告お願いします。 06-07-05 00:33 by fumo

[Ver2.0]オブジェクト同士のめり込み防止計算です。 一応、「押す」ことができます。 押すのは二の次で、めり込まないことを中心に、今後は考えていこうと思います。 次verは、45度の坂を追加しようかと。 オブジェクト単体では試しているけど、オブジェクト同士も絡むとなると難しいかも(重くなりそう)。 ミスがありました。RPG型で、一番小さいオブジェクトを押して他のオブジェクトも押すと、大きいものも移動してしまいます。 オブジェクトインスペクタで、wallpowerの値を小さく設定するか、 iwaクラスのreset_data_of_Hit()メソッド定義内に、 if(!wallpower) wallpower=0; の一文を追加してください。 06-07-01 22:37 by fumo
    バグ発見。 オブジェクトの角に斜めから突っ込むとめり込み(すり抜け)ます。 それと、確認はしてませんが、オブジェクトが間近に3つ以上あるとめり込む可能性があります。 これらは次バージョンで直します。 後、マップの壁に衝突した時に、壁とオブジェクトの隙間をもっと縮める、かもしれません。 06-07-02 20:46 by fumo

[Ver1.1]マップとオブジェクトのみのめりこみ計算です。 マップは正四角の壁、オブジェクトは回転しない長方形に限定しています。 1.0と主な違いは、高速で移動できるとこです。 06-06-06 21:53 by fumo

[Ver1.0]は、マップとオブジェクトのみのめりこみ計算です。 マップは正四角の壁、オブジェクトは回転しない長方形に限定しています。 解説、コメントがしつこいです。 バグ報告等ありましたら、ご報告をお願いします。 ・・・さっそく自分で。 2ドットほど壁とのすき間ができる場合があります。 たぶん、見た目上そうなるんだと思います。 DXSpriteにすると右端が下端が1px切れるようです。 06-06-05 19:45 by fumo

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