Project Board コメントcomments
ログイン | ヘルプ | トップ
「避けトゲ!」トップへ

[Ver4.50]07/07/30 ver4.50 ・画面周り一新 ・カーソル→自機に ・引力を少し弱く ・ミス時と左クリック時のエフェクト追加 1年ぶりのバージョンアップです。 あるふぁ~秘密基地様の「ゲームのはこづめVol.5」にこっそり参加したときのバージョンです。 7/30ってなっているのは身内にテストとして公開した日付です。 というかどっちにしても遅すぎる自分(´д⊂) とりあえず、リプレイは無理だと悟りました。07-10-26 20:56 by CHAIN
    とげが自機の周りを回る感じにしたほうがいいと思うなw07-10-28 10:40 by ロマ

バランスの崩れた所発見しました~ カーソルよりとげの方が大きいので、カーソルをゆっくり動かすとちゃんと緑とっていれば不死身です06-08-03 09:33 by daikonn
    あ、その技使ってた(ぉぃ06-08-03 10:41 by renf
    ご意見ありがとうございます。 >カーソルをゆっくり動かすとちゃんと緑とっていれば不死身です 開発でその点に気づきましたが、一応その点も考慮して作ってみました。 ・・・いや、微調整だけですけどね(´・ω・) それに、直し様がまったくないので、その点は仕様とさせてください。 しかし、「仕様」と言って逃げてばっかりですね自分orz06-08-07 20:50 by CHAIN

かなりバランスの取れた内容でおもしろいです。 マウスカーソルを何か別の形で表現したらいい感じです。 完全なスコアアタック形式ですが、 課題クリア形式もいいかな~って思います。 決まった数を割ったら、次のステージみたいな。 いろ色文字もじみたいなバランスもありです。06-07-29 23:52 by fumo
    返信が激しく遅れました(´・ω・)申し訳ありません。 >マウスカーソルを何か別の形で表現したらいい感じです。 あ、それどこかで公開するたびに言われます(笑) それだけ搭載したほうがいいことなのでしょうが、 どうデザインを変えれば見えやすさとシンプルさを両立できるのかは自分には分からず、結局手付かずのままです。 いい方法があれば言ってくれれば幸いです。 >課題クリア形式もいいかな~って思います。 一定時間経過したときに条件を満たすと、課題が出て、それをクリアするのを目指す。 このような方式を開発当時考えていたのですが、時間と技術の都合で妥協しました。 時間があれば付けていきたいです。06-08-02 21:15 by CHAIN
       マウスカーソルについてですが、 シンプルで言えば、丸がいいかなと。 ただ丸は他にあるんで、ひし形か四角、正多角形なども。 たぶん、当たり判定が小さいからデザインで悩んでいるんだと思います。 そこで、サンプルを作ってみました。 本体を小さくして、見易さはエフェクトでごまかすって感じにしました。 06-08-03 18:57 by fumo
          真にありがとうございます。 エフェクトという手がありましたか!考えもしませんでした。 ですが添付していただいたファイルを見たいのですが、 現在自分のパソコンがネットに接続できなくなっていて、 他のパソコンを使って書き込んでいるため、観覧が不可能なのです。 真に申し訳ありません(´・ω・) 復旧次第見させていただきます。 それでは。06-08-07 20:43 by CHAIN

252691点。やっぱり赤を倒しすぎるとトゲがなくなり、ミスが早くなりますね。 あと、このゲーム、********スレ(だったかな?)に投稿したものですか? 似たようなゲームがあったと思ったので。06-07-29 18:41 by Ratius
    ご意見ありがとうございます。 >あと、このゲーム、********スレ(だったかな?)に投稿したものですか? >似たようなゲームがあったと思ったので。 正解です。が、そこは伏せて置いてくれないでしょうか。 スレ内の秩序を保つためです。ご協力ください。06-07-29 21:09 by CHAIN

とりあえず二周年おめでとーございます。 さっそくやってみました。 最高得点が164601 二位です。 コンボが最高53コンボと・・・うまいのかうまくないのかわからん。 ミス回数は5回・・・ 緑でトゲを30個ぐらいにしてから一気にコンボさせまくるタイプです。 えっと、面白いですよb あとリプレイとかあったらいいかも 付けたしです↓ コンボが100を超えたらゲーム中のコンボケージが3ケタにならずに二桁のまま00,01,02となっていくんですが。 (結果ではちゃんと表示されます) さらに付けたし↓ コンボ104くらいになったらコンボが消えないような感じがしたんですが、気のせいでしょうか?(118コンボいきました) ってか、コンボの数字が上にいきませんでした・・・06-07-29 10:45 by renf
    ご感想ありがとうございます。 今後の改良に使わせていただきます。 >あとリプレイとかあったらいいかも これは自分でも結構欲しかったのですが、 時間とかの都合もあり、妥協させていただきました。 でも、K-HEX様が作ったプログラム使えばいけるのかな・・・もしかしたらいけるかも。 >コンボが100を超えたらゲーム中のコンボケージが3ケタにならずに二桁のまま00,01,02となっていくんですが。 仕様です。 最初からコンボ表示が3桁だと、効率も悪いし文字のバランスが崩れそうで2桁にさせていただきました。(ちなみに結果画面はなんとなく) でも、100を超えたときに3桁目を表示すればよかったですね。変更しときます。 >コンボ104くらいになったらコンボが消えないような感じがしたんですが、気のせいでしょうか?(118コンボいきました) >ってか、コンボの数字が上にいきませんでした・・・ 只今確認してみましたが、そのようなことは見受けられませんでした。 コンボが消えないというのはなんとなく理由が分かる気がするので少し調べてみます。06-07-29 21:03 by CHAIN
       すいません、たしかにちゃんとコンボは切れました・・・。 これだけじゃさびしいので得点とか。 3255283点でした。 130コンボくらいでミス1回でいけました。 やっぱりリプレイ機能があったらいいのに(ぉ06-07-30 16:12 by renf
          再びご意見ありがとうございます。 なんか最近やっていると、 一体破壊するごとに50万点程手に入れられるという事実を発見したので、得点式を見直そっかなー。どうしよっかなー。 あ、今のは単なる独り言です。 >やっぱりリプレイ機能があったらいいのに(ぉ 現在誠意製作中です(´・ω・) といっても搭載しようにも、なにやら色々面倒なことになっていて、落ち込んでいる最中ですorz がんばってみます。06-08-02 21:21 by CHAIN

[Ver3.80]さて。アップロード。 ここでは特に説明することがない・・・ 他のゲームより面白くないのは分かるんだけど、それでも作ってみた。 今から試行錯誤して完成度上げていきますか。 過去のバージョンとかは下記のページに置いてあるので。 http://www.geocities.jp/snuindo/game/files/doniti4.html あ、ライセンスに<BR>が入っているけど、僕のミスなので無視してください。06-07-28 21:47 by CHAIN

「避けトゲ!」トップへ