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何かすごい出来ですね。
若干難しいですが。
ところでですが、ステージ間の暗転画面で4ボタンを連打すると1ステージ飛ばしてしまうみたいなのですが、これはバグでしょうか?06-12-26 22:24 by
hirotow
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ご感想ありがとうございます。
ボタン連打でステージクリアしてしまうのはチップのカウントプログラムのバグですね。
ご指摘ありがとうございます。08-03-17 22:20 by
tasmha
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はじめまして。
私は晋遊舎「Windows100%」という雑誌におきまして
ゲームコーナーを担当させていただいております。
保坂と申します。
このたびは、tasmha様が開発された「A4S」を
弊誌にてご紹介させていただきたいと思いコメントを残させていただきました。
掲載・収録をご検討いただけますようでしたら、
私のアドレスに、メールアドレスをお教えいただければ幸いです。
それでは失礼いたしました。
保坂和広
silver-s@pluto.dti.ne.jp06-07-11 23:07 by
win100kita
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しばらくこちらを覗いてなかったので、お返事が遅くなって申し訳ないです。
本ゲームですが、残念ながら途中までしか製作していない未完成品のため、せっかくのお申し出ありがたいのですが、掲載についてはご辞退させていただきたいと思います。
08-03-17 22:19 by
tasmha
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おもしろかったです。今後も期待しています。
バグがあります。
ページが切り替わった瞬間に弾発射ボタンをおすと、弾が発射してしまうというという所です。(0.4で確認)
余談ですが、ウインドウのサイズを小さくしたら少し軽くなりました。05-12-14 19:20 by
LefTonbo
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プレイ&バグレポートありがとうございます。
バグの方についてはさっそく修正しておきたいと思います。
05-12-14 21:20 by
tasmha
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[Ver0.05]ステージ18まで作成。
あと、パンチで一部の敵弾をはじく事ができるようになりました。
05-12-14 17:45 by
tasmha
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遊ばせていただきました。敵の種類がすごく多くでおもしろいです。また、回転を使った二足歩行ロボットの動きがすばらしかったです。
三体目のボスはがんばって倒しましたが、雪のステージからすすめないww。
僕はtonyu初心者で、こんなゲームを作るにはまだまだ長い道ですが、このゲームを目標にしてがんばります!05-12-14 21:31 by
hiro
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プレイ&感想ありがとうございます。
回転機能を使った二足歩行ロボは苦労したので、喜んでいただけて幸いです。
(飛行戦艦の上を歩いてる二足歩行ロボと、3体目のボスの二足歩行ザウルスはプログラムも別物だったりします。)
05-12-14 23:13 by
tasmha
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[Ver0.04]3体目のボスまで作成。
全体的な難易度調整。(若干歯ごたえがあります。)
一撃即死モードは残機数が0だと難しすぎるので、修正しました。
キーボードでプレイの場合は「↑」のみでダッシュ可能に変更しました。
(ゲームコントローラーでプレイの場合は、あいかわらず「↑+ジャンプボタン」でダッシュです。)05-10-24 21:10 by
tasmha
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ステージ5まで行けました。
精密で歯ごたえのあるMAPですね。
硬派な内容に驚きました。
A4sは私が未だに理解できてない部分や細かい所も
しっかり作られていて感心しました。
じつはCFは始め悪魔城ドラキュラのような
ゲームを作ろうと思って企画していました。
結局は挫折、1年後の今になって溜まったシューティングの
ソースで現在の形になったのですが・・・。
あと、クリムゾンフェイト(以下CF)へのレス
ありがとうございました。
05-10-29 22:25 by
U-suke@
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プレイありがとうございます。
プログラムについては「とりあえず動けばOK」みたいな感じで作っているので、後から見ると自分でも変に思う部分が結構あったりします。
悪魔城ドラキュラシリーズは名作ですよね。
自分もいつかああいった感じの近接系攻撃タイプのアクションゲームを作ってみたいと思います。
05-10-30 11:25 by
tasmha
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[Ver0.03]マイナーバージョンアップで申し訳ないです。
とりあえず2体目のボスまで完成。
パスワードコンティニュー追加。
ステージクリアのワープはコントローラーのボタン4でもワープ可能に。
一部の敵で画面ギリギリだと一方的に攻撃できてしまうのを修正しました。
05-10-04 12:00 by
tasmha
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[Ver0.02]中途半端ですがステージ9まで完成
処理速度若干改善。(デュロン800Mhz+geforce2MXでもなんとか楽しめるようになりました。)
グラフィックレベルの切り替え可能。
スキャンライン(走査線)のON・OFF機能追加。(昔の15KHzモニターでプレイしてるような画面になります。)
05-09-30 11:14 by
tasmha
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エフェクトがしっかりと描き込まれていますね。
ロックマンのような爽快感が出ていたのがよかったです。
ダッシュがもうちょっと簡単にできたり(カーソルキー2連打など)
ステージ移動を簡易化すれば、さらにスピーディーになるのではないでしょうか。05-10-01 01:19 by
NaN
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プレイありがとうございます。
次のステージへのワープについては、たしかにいちいち「w」キーを押すのはテンポが悪いかもしれませんね。
当初は全てのチップを集めた段階で自動でワープする風に考えていたのですが、アイテムの取り漏らしを考えて、ワープのタイミングはプレイヤーにまかせるようにしました。
ただ、ゲームコントローラーでプレイしてる時は、いちいちワープの時だけキーボードのwキーを探して押すのは、自分でも面倒だなと思ってます。
05-10-01 10:06 by
tasmha
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2段ジャンプがアクションの幅を広げていていいですね。
まだSTAGE5までしかいっていませんが、だいぶやりごたえアリそうです^^
(やりごたえがある分セーブ機能がないのはちょっとつらいかも)
ミサイルの自然なホーミングにも驚きました。
あ、バグ・・というほどではないんですが、
敵が半分しか見えていない状態でもあたり判定だけはあるようで
一方的に攻撃できてしまいます。
多分・・ScreenOutのときにあたり判定をはずせば良いと思います。05-10-01 21:15 by
BISS
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感想ありがとうございます。
一部の敵で画面ギリギリの状態で一方的に攻撃できてしまうようですね。
現在開発中のバージョンで修正したいと思います。
当初は昔のゲームのようにセーブ機能やパスワードコンティニューをつけないで一気にプレイしてもらうように考えていたのですが、作ってる自分でもステージが増えるにつれ長時間のプレイはどうかなぁと思ってきたため、最終的には各ボスクリア時にパスワードを表示して、タイトル画面でパスワードを入力すれば続きから遊べるようにしたいと考えています。
(セーブ機能じゃなくてパスワードってのが古くさいかもしれませんが。)
05-10-01 23:03 by
tasmha
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おもしろかったです。これからもがんヴぁってください
05-09-14 22:09 by
タルド
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プレイありがとうございます。
現在がんばって続きを製作中です。
05-09-14 23:37 by
tasmha
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ご登録ありがとうございます。
かなり本格的ですね。
ヘルプも親切ですし、難易度も簡単なのものからだんだん難しくなっていくので楽しくプレイできます。05-09-13 17:08 by
Hoge-ship
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早速のプレイありがとうございます。
2年ほど前に初めてtonyuでアクションゲームを作成した際はステージ1を作っただけで力尽きてしまいましたため、今回はできるだけ最後まで完成させたいと思います。
アクションゲームがこんなにも手軽に作成できるtonyusystemの開発には非常に感謝しております。05-09-13 18:48 by
tasmha
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[Ver0.01]バージョン0001
製作期間が2週間と急造で申し訳ないですが、1体目のボスまで作成できたので、とりあえず公開。
05-09-13 14:11 by
tasmha
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