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[Ver0.31]HowToPlayを適当に更新 少し内容を充実???13-11-18 22:32 by Tomyzxc012

[Ver0.30]Attackモードを追加しました!! 挑戦モードなので記録もされるよ,やったね!! 今の所Easy難易度のみ遊べる・・・,つもり!! その他更新点 ・Linkシステムの変更(通常時でも発動するようにしてちゃんと説明を書いた) ・攻撃力の調整(低すぎた攻撃力を少し高くした) ・賢いAIの作成 ・封印されていたHow To Playの解禁 ・ゲーム内の説明を全部英語に(textファイルは日本語だよ!!) ・その他微調整 などなど... 今までに比べたらAIさんの自滅が少なくなっています。 AIさんの仕様でもったない置き方するなーっていうのはありますが, そこはAIさんなので優しい目で見てあげてください((。13-11-17 21:54 by Tomyzxc012

[Ver0.25]【New Style:Allow と Connectを追加】 こんな最中ですが,こちらは試験が全て終わったので, 久しぶりの更新作業にあたっています。 一応6つの基本スタイルを全て作り終えました。 その他変更点 ・SEの更なる変更 ・攻撃ストックの変更 ・ブロックの色を一部変更 ・レートの表示位置・形式を変更11-03-15 19:03 by Tomyzxc012

[Ver0.21]【NEW STYLE:SQUAREを追加】 正方形の四隅を同じ色にすればOKです。 ょすみんの正方形限定バージョンと 想像してもらったら早いです。 その他変更点 ・サウンドの変更/追加 ・BATTLEモードにおける攻撃エフェクトを追加 ・COMさんのバリエーションの追加 ・背景に彩りを(何。11-03-10 15:02 by Tomyzxc012

[Ver0.20]【新STYLE:COUNTを追加!!】 消去条件はSETと同じだが, 条件がそろうとブロックがカウントダウンし始める! それによってちょっと雰囲気が変わり, 戦略もちょっと変わってくる。 CHAINはこちらの方が繋げ易い。 【COMさんがちょっとだけ賢くなった!!】 COMさんの思考パターンがちょっと増えました。 複数のCOMさんを相手にしても, 全員が同じ動きをしなくなるので, よりゲームらしい感じがすると思います((。 また,追い込まれて,ある条件を満たすと, 急にCOMさんがフリーズします(爆。 ※これはバグだの誤作動といったものではないのでご注意。 けど,ちょっとフリーズ条件が単純なので, まだ大丈夫そうに見えても止まる事があります。 【その他変更点】 ・対戦モード時の攻撃力の調整。 短いCHAINの攻撃力を増やしました。 2CHAINすれば1列分の攻撃が出来るようになりました。 ・結果表示 GAME OVERになると, 順位・MAX CHAIN・MAX STOCK なんかが表示されるようになりました。 ・その他, ストックカウンターの微調整などなど,10-12-23 23:10 by Tomyzxc012

[Ver0.18]【機能追加】 (ほぼ対戦モード専用だけど(汗) ・オートプレイモード搭載 ・対戦モード時の過激(?)な反撃機能追加 ・COMのスピード調整 ・攻撃レートの調整 ・その他機能面で若干の補正 ※自分が操作しているのは青のヤツです。10-11-23 17:17 by Tomyzxc012
    プレイさせてもらいました シンプルでハマりましたbbb 演出が素敵です^^ 効果音の使い方がバッチリですね comの動きですが勝手に自滅しているように見えました 僕、操作がゆっくりなんで;10-12-03 18:42 by 羊
       プレイありがとうございます。 1プレイがそんなに時間がかからない事が多いので, 何度もやってしまいたくなっちゃったりするんですよね(( comさんの思考回路は ブロックの数が少ないサイドに寄せるだけ という酷く単純な構造をしていて, 回転すら出来ないので, ルールがちょっとでも厳しいと死んでしまいます(爆。 ただし,ブロックの色の数を2色やら3色にするなど, ルールを優しくして,COMさんのスピードを速くすると, 急に暴走を始めるのでお試しあれ(笑。10-12-04 07:22 by Tomyzxc012

[Ver0.15]COM対戦機能を追加しました。 主なプレイ条件はこちら ・カーソルキーで操作 ・プレイするのは一番右(上)にある青いヤツ ・escキーでタイトルに戻る ・4色4つ繋ぎStyle ・COM=思考は単純すぎるが速い 意外に早く決着がつきます。 ハマる可能性あり。ご注意を。 コツとしては真ん中2列にブロックを積まない事。 敵の攻撃は一括払いのみなので, いきなりの大連鎖攻撃で死亡することアリ。 連鎖が続くと音が変化するので, いつもと違う音が聞こえたら危険信号と判断。 はじめのうちは適当に積んでOK 追い込まれたときにのみ頭を働かせれば基本大丈夫。 そんな感じ。10-07-23 23:26 by Tomyzxc012

[Ver0.1]New Versionの雰囲気版を出してみます。 主な条件は以下のとおり ・カーソルキーで全プレイヤーを操作 ・escキーでトップメニューに強制離脱 ・Styleはぷ●ぷ●で4色 ・8Playerをお試しの場合は音量に注意。 画像は後日公開予定。10-07-21 23:22 by Tomyzxc012

[Ver0.065]ブロックのバグを改善。 ハイスコア観覧ページ追加。07-03-26 09:38 by Tomyzxc012

[Ver0.05]対戦&タイムアタック追加。 別の事に集中してたんで,ちょっとお休みしてました。すいません・・・。 お邪魔攻撃については次のバージョンあたりで整備します。07-03-04 09:57 by Tomyzxc012
    TimeAttackが今までにない感じで面白いですね。 連鎖中に消せば連鎖が繋がるシステムとあいまって熱いです。 あと、以前の作品もですが、デザインがシンプルながらとてもいい感じです。 ところで、 Normalモードでブロックの自動落下がないのは仕様でしょうか。 07-03-06 00:03 by アカシン
       アカシンさん,プレイしていただいてありがとうございます。 自動落下の件なんですが,原因がはっきりと分かっていないバグです。 破片を出現させたときに,ブロックの情報を消してるはずなんですけど, そのときにうまく処理されずに残ってしまったのが原因だと思います。 他のモードもNOMALのページをコピーして使っているので, NOMALに限らず,どのモードでもめちゃくちゃに積んでれば,空中にとどまってしまう現象が起こるのではないかと・・・。 それに,僕がプレイする中では,3つ繋がった状態で消えたり, 繋がっているにもかかわらず全部消えてくれないなどの事が起こっているんです。 皆さんのパソコンではそういうことが起こってないでしょうか? 今度プレイする際は,よく見ておいてください。 2つや3つくっつけば消えるルールならそこまで難しくないんですけど, 4つの場合は判定がちょっと難しいんですよね。 う~ん・・・。07-03-07 15:28 by Tomyzxc012

[Ver0.02]連鎖ルールの変更をして,一応ゲームらしく。 詳しくはプロジェクト内のHOW TO PLAYあたりで。 工事中のところはクリックしても何もならないんでご了承を。06-12-24 11:03 by Tomyzxc012

[Ver0.01]某ゲームの常識ルールみたいにしてみました。 (たまにうまく動作しないこともありますが,たいていの場合は処理が遅いのが原因だと思います。) また,簡単におじゃま機能も追加。 (ただ普通のブロックが落ちてくるだけです。) 5人で対戦するのもいいでしょうし, 1人で5人分やってみるのもいいでしょうね。 ブロックがあまりにも積みあがりすぎると処理が悪くなるんで, そこはご了承のもとプレイしてください。06-12-10 16:47 by Tomyzxc012

[Ver0.005]5Playersまで全て出来るようにしてみました。 積んであるブロックは大丈夫なんですけど, 破片はまだオブジェクトで処理しているんで, 破片が大量に出ると重くなってしまいます。 しかし1人プレイ時ではそこまで影響はないと思いますので大丈夫でしょう。 あと,スコア,連鎖なども入れてみました。 消す条件を2つから3つにしたいところ・・・,06-12-02 17:10 by Tomyzxc012
    プレイさせていただきました。 某落ち物ゲームのオーソドックスなルールに加え、 連続で消せば連鎖になるのが面白いですね。 個人的には、色の数がもうちょっと少なくして、 消す条件が3つくらいでいいかと思います。 06-12-02 19:30 by アカシン

[Ver0.002]Player4のみ操作可能です。 とりあえず,Matrixを用いて作り直しました。 初めての試みなんで,勝手ながらラディさんの「kristall」のプログラムを参考にさせて頂きました。 ラディさんありがとうございます。 5人分のブロックの配置を1つのMatrixに書き込んでおいて, 判定などについては,それぞれに判定用のオブジェを用意しようかと思っています。 ブロックを消去する部分でプログラムがごたごたになっちゃって上手く動いてくれないようですが,これで少しは軽くなったかな? 次バージョンでは動作改善にスコア機能なども本格的につけようと思います。 引き続き頑張ってみたいと思います。06-11-28 00:01 by Tomyzxc012

[Ver0.001]製作段階中なんで, Player4でしかプレイできません。 後はカウントダウンだけ。 判定でよく分からない部分があるんで, そこを何とかしたら一応ゲームとして成り立つはず。06-11-24 16:37 by Tomyzxc012
    スピード感命ならこのままのプログラムでは動作が重いです。最初のうちは大丈夫でしょうが、ブロックが溜まってくると途端に重くなり始めます。5人対戦ではさらに致命的な重さでしょう。 落ちゲーを作った経験から言わせて貰えば、落ちた後のブロックを1つ1つ生きたオブジェクトで常時処理していたのでは並みの落ちゲーは無理です。特にこのようにブロック数が多い物は。06-11-26 01:47 by ラディ
       ラディさんご指摘ありがとうございます。 これだと5人は無理だとうすうす気付いていました。 オブジェクトは着地後に殺して形だけが残るような風にしておけば問題ないかな? オブジェクトではなく,Matrixでブロックの位置を処理しておいて,draw(DX)Spriteでブロックを絵画すると軽くなりますかね?06-11-26 07:20 by Tomyzxc012
          自分はそうやってますね。それかマップを使うかです。 では、出来上がるのを楽しみにしてます。06-11-26 22:17 by ラディ

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