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Faubyさん、マッキーさんコメントありがとうございます
Faubyさんの言ってた「$1のオブジェクトはありませんは」
少し間違ってしまったからです(^-^;)
これからは第2部で始まります。
よろしくお願いします
07-04-04 12:11 by
ドラグナー
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[Ver0.04]第1部完結です!
ラスボスのやつのもくてきが明らかに!!
第2部をこれから作ろうと思います07-04-01 19:17 by
ドラグナー
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これはポケモン風のゲームですね。発想は良いと思います。
また、さまざまなバトル方式があるというのも良いと思います。
ただ、セーブ画面でセーブしたときに自動的に「家」に戻らず、「しない」を選択しないと「家」に戻れないようですが、セーブしたときに自動的に「家」に戻るようにしたほうが良いと思います。
あと、ランタイムに「Temp」フォルダが入っていますが、このフォルダは削除してかまいません。逆に、残しておくと不具合が発生します。
もう一つ、初回起動時に「$1のクラスはありません。オブジェクトの作成を中止します」というエラーが表示されます。07-04-02 13:53 by
ふぁびこ
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>「Temp」フォルダ
これは、ランタイムを起動すると、自動的に出てきます。
これが出ると、次にランタイムを起動するときに、読み込みが早くなるので、あってもいいと思います。07-04-02 14:46 by
マッキー
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tekiのループ外に
onUpdate(){
if (crashTo($monnsuta)&&$monnsuta.muteki==0) {
// 自機とぶつかったら
if ( $monnsuta.y < y-8 && $monnsuta.vy>0 ) {
// 自機は敵より少し上にいて、下方向に速度をもっているならば
tekihp-=$pow;
$monnsuta.vy=-5; // 自機がはねあがる
} else {
$hp--;$monnsuta.muteki=60;
}
}
}
を入れれば止まってる間もダメージを与えられるようになると思います。
あと、fillRect(x+10,y-30,x+10+HP*2,y-25,$clAqua);も
fillRect(x+10,y-30,x+10+TEKIHP*2,y-25,$clAqua);にすればライフゲージにもなります。07-03-25 10:08 by
e12321
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そうですか、どうもありがとうございました07-03-25 13:23 by
ドラグナー
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[Ver0.03]ステージが増えました!!
さらに楽しくなったとおもいます、
やってみてください!!
07-03-24 13:41 by
ドラグナー
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ステージが増えて楽しかったです。
難しいコースが多かったですです。
あとバグだと思いますが、
攻撃ボタンを連打してると、インベーダーのキャラが出てきます(青いやつ)
あと、トーナメントのUFOのコースでも出ますが、そのキャラの方へ行くと、自分が囲いの外へ出てしまいます。07-03-24 15:35 by
マッキー
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プレイありがとうございます、
バグがありましたか・・・07-03-24 19:39 by
ドラグナー
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[Ver0.02]いろいろできるようになりました。
まあ楽しんで(おい
07-02-21 19:21 by
ドラグナー
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じんみさんコメントありがとうございます。
それと無敵状態のなり方などをいろいろおしえてくださって
本当にありがとうございました、
早速改造してみます。07-02-21 17:21 by
ドラグナー
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ダメージ直後の無敵時間は欲しいですね~。
あと、セーブ&ロード画面は僕のゲームを参考に作ってくれたのかな?ありがとうございます
あと、参考に
monnsutaのループ外に
muteki=0;
中に
if(muteki!=0){muteki--;}
if(muteki%3==0 && muteki!=0)setvisible(0);else setvisible(1);
最後にtekiの衝突判定を
if (crashTo($monnsuta)) {
// 自機とぶつかったら
から、
if (crashTo($monnsuta)&&$monnsuta.muteki==0) {
// 自機が無敵じゃない時にぶつかったら
にして、
hp--; の直後に $monnsuta.muteki=60;をいれれば出来ると思います。
07-02-20 19:31 by
e12321
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プレイしてもらって幸いです、
いろいろ修正点教えてもらってうれしいです、
トーナメントを作成しようとがんばってます。
ボスも少し弱くして
ダメージを受けると少し無敵になれる機能をつけようと思ってます
//////////ネタバレ///////////////////
zキーの玉は、「特殊弾」といい、
ボス戦につかいます、
ブロックを作るブロックがありますよね、
それに特殊弾を当てましょう(なるべく右から)
すると上に玉が出るではないか!(何
それでボスにダメージを与えます07-02-18 16:22 by
ドラグナー
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[Ver0.01]ある程度のことはできますが、まだバグがあるかもしれません、
見つけたらコメントでお願いします。07-02-11 11:02 by
ドラグナー
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プレイさせていただきました。
こういう育成系のゲームは、キャラが強くなっていくのが実感できていいですね。
旅とフリーバトルを一通りこなしたので、試しに無謀な戦いに挑戦してみたら
一瞬で消し炭にされました。
って言うか、一瞬過ぎて操作する間もありません。
オソロシヤ。
気になった点
・家からxキーで戻ると、自動的に「旅にでる」になる
選択のif(getkey(??))の部分を、if(getkey(??)==1)としたら良いかと
・敵に当たっている間、ダメージを受け続けるのを
当たってダメージを受けたたらしばらく無敵に、
あと、当たった時に吹っ飛ぶ等したら、かなりらしくなると思います
あと、zキーで出せる弾って何か効果はあります?07-02-14 22:12 by
アカシン
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