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[Ver1.11]海移動型のユニットが山などを通れてしまうバグを直しました。
おまけとしてユニット毎のサーチ速度を上げたので、
処理が軽くなったと思います。07-10-29 17:50 by
lort
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バージョン1.1で、「死霊術士」を使って、
全クリしました!
地形を変えないといけないなど、戦略的なところがあって面白かったです。
「リザードの戦士」を使ってるだけで、ほとんど勝ってしまいました。
でも、処理が重くなるとマウスが動きづらくなるので、困ったりします。
ゲームバランスは悪かったりしますが、けっこう、はまりました。07-10-31 00:00 by
マッキー
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おお、ありがとうございます。
確かにリザードの強さは少しバランスが悪いですね・・・
ちなみにオーガも地形次第では役に立ちます。
なんにしても処理の重さとゲームバランスの悪さは反省すべきところですね。参考にします。07-10-31 20:28 by
lort
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[Ver1.1]エフェクトの要求にお答えして、作ってみました。
技術力とゲームの重さ的に5コマのエフェクトアニメが複数追加されました。やはり今回もセーブデータを上書きしないようにお気をつけください。07-10-15 20:27 by
lort
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[Ver1.05]NaNさんコメントありがとうございます。
ご意見を参考に更新してみました。
追加点:魔法・集合点の追加
発動時に集合点で指定した場所、もしくはその近くに敵ユニットがいればそれを自動追尾。クリックするか、もう一回使用することで消えます。
味方ユニットで知能のあるユニットが移動不可地形に当たったとき(画面外のみ例外)に進路を微妙に変換するようになりました。
説明ウィンドウが近くに表示されるようになりました。
こんな感じでどうでしょうか?
ちなみに現在のモードも表示されるようになりました。
※:セーブデータを上書きしてしまわないようにご注意ください。07-10-11 18:26 by
lort
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何度かやってみて、コツが掴めてきました。
地形変化で支援すれば、あまり地理を気にせずユニットが動いてくれました。
障害物回避も、行動範囲が広がることで索敵になっていて、いい動きだと思います。
ユニット指示も頻繁に使いました。
あとはエフェクトが欲しくなるところですが、そこはlortさん流ですのでお任せします。07-10-14 14:50 by
NaN
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2面までプレイしてみました。
ユニットが移動不可地形で引っかかってしまうのは少し残念でした。
MPを消費して、ユニットに直接指示が出来るコマンドがあれば便利かと。
攻撃対象(ユニットか建物か)も、指示で変更できるか、
あるいはユニットの種類によってで第一ターゲットが違うとか…
ボタンも、カーソルが乗ると反応したり、解説窓が近くにあったりするともう少し親切かもしれません。
シミュレーションのシステムには色々と手間がかかった経験がありますが、非常によく出来ていると思います。
(それもたった3週間で…)
練りこめば、もっと良くなっていくはずです。
期待しています。
07-10-10 23:04 by
NaN
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[Ver1]一応できあがっていますが、
難易度やバランス的な面では、まだまだです。07-10-09 22:06 by
lort
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