|
[Ver1.50]ver1.50です
作りはじめた時のイメージとはかけ離れたモノになりましたがうん、これはこれでいいんじゃないでしょうか・・・?w
ホントは撃ち合いがしたいんです。vsCOM!
飛び交う弾丸を交わしながらアニメで言うとブラックラグーンのような!
でないと弾が即着弾する意味があんまり・・・w
またはバイオハザードのようなテイストでもよかったんですがね
・COMの動きを考える
・敵キャラを描く(ドット絵!)
・ストーリーを書く
・膨大な作業量
などなどの課題がたくさんあり実現には至らず
・COMの動きを考える、のはちょくちょく考えてはいるんですがね・・・w
長々と失礼しました12-03-30 17:01 by
羊
|
|
322倒せた!
このタイプ(画面内を動く)に戻ったんですね・3・
赤い子パワーアップしたんですね
いままで早いだけの子だったから、
あんまり気にしてなかったのが本音だけど・・・w
残弾気にすると大変w
地味に頭使いますね
何発打てばいいのかって考えてしまいます。(後半は連打ゲーだった)
12-03-31 00:18 by
雲ぷりん
|
|
コメントありがとうございます。
2発以上で死ぬ敵が欲しかったのと
着弾時のアニメーションが形にならなかったので
"鎌が吹き飛ぶ"というモーションを加えて
赤い子をパワーアップしました、いかがだったでしょうか。
本当は着弾→吹き飛ぶ→また起き上がる
という動きをつけたいのですが
私はドット絵師じゃないので( ̄▽ ̄;)
>後半は連打ゲーだった
連打ゲーこそ無の極み(?)
ストレス解消ゲームにもなればいいと考えてますが
残弾とか気にする時点でそうじゃないよな・・・f^_^;12-04-18 03:42 by
羊
|
|
[Ver1.28]武器追加、その他諸々更新12-01-25 17:18 by
羊
|
|
[Ver1.27]
◇更新内容◆
・敵をライフ制に
・残弾制限(敵を倒さないと銃弾が手に入らない)
その他諸々更新、バグが多いです12-01-17 17:56 by
羊
|
|
[Ver1.25]ダンジョン風に仕様を変えました11-12-22 14:11 by
羊
|
|
[Ver1.21]
・ライフ制に
・難易度を高く
・敵キャラと
・効果音追加
その他諸々更新しました11-12-14 06:58 by
羊
|
|
青い子がやばいですね・・・w
初見でうわっってなりました。
なんか、背景もきれいなので
やり直すたびに気持ちいいですね。
11-12-14 20:26 by
雲ぷりん
|
|
コメントありがとうございます。
>なんか、背景もきれいなので
やり直すたびに気持ちいいですね。
毎晩ゴシック系の素材サイトを巡って
手に入れたフリー素材を厳選して使っています☆11-12-14 21:46 by
羊
|
|
[Ver1.20]久しぶりの更新
ぬるゲーと言われたらぬるゲーな気がします
本当はバイオハザードのような
アドベンチャーゲームにしたいのですが何も見えてきません(´・ω・`)11-12-09 03:41 by
羊
|
|
900匹ぐらいたおした・ω・
この頃には残弾と点数が確認できないですね・・・w
紫と残弾意識してれば結構いけますねw
前回と大きく変わったなぁって思いました
11-12-09 21:47 by
雲ぷりん
|
|
プレイありがとうございます^^
900匹も倒したんですか・・・!
なんか悔しいですw
その時の画像が欲しかったですw
次は難易度を上げておきますので
よろしければまたプレイおねがいします☆11-12-10 22:07 by
羊
|
|
[Ver1.05]諸々更新11-08-25 08:53 by
羊
|
|
[Ver1.02]諸々更新11-08-17 14:03 by
羊
|
|
完成おめでとうございます!
かなりシンプルになりましたね、軽くていいと思います。
敵に囲まれてから連打するのが楽しいです^q^
どっかで聞いたようなストーリーが付いてますけど、どうあがいてもバッドエンドなんですねw
人生そんなもんだろう(11-08-13 11:26 by
ぐりーんげーむ。
|
|
コメントありがとうございます!
シンプル・イズ・ベスト!
フリーゲームの分際でややこしいルールだと
「ポイ」されちゃうんでいつも気を使ってます^^;
わかりやすいのが1番ですわbb
>人生そんなもんだろう(
その時点ですでに絶望と向き合っている!(11-08-14 04:43 by
羊
|
|
リズム感というか、爽快感がいいですね
スムーズに進んじゃうので^^
時々そこに現れるか>_< (近すぎる的な意味で)
ってうわっっとなりますね・・・w11-08-08 00:02 by
雲ぷりん
|
|
コメントありがとうございます!
>リズム感というか、爽快感がいいですね
スムーズに進んじゃうので^^
このテンポは2年前からの更新の賜物です^^
あとバンドやってるのもあるかも・・・♪
>時々そこに現れるか>_< (近すぎる的な意味で)
ってうわっっとなりますね・・・w
次の更新でちょっぴり修正しておきますbb
11-08-14 04:42 by
羊
|
|
システムは面白いです!
あとはバランスを整えたら
とてもいい物になると思います。
頑張ってください!11-08-04 19:58 by
44da
|
|
コメントありがとうございます!
バランス重要ですよね~
システムだけ作ってあとは放置!
というのがワタクシの悪い癖(^^;
更新の目処として
イメージでできているのが
・敵キャラの追加
・ネットランキング(需要があれば…)
というところですね
あとはテストプレイを重ねて
バランス調整といったところでしょうか11-08-05 00:19 by
羊
|
|
[Ver1.00]完成!!
スゴいゲームを作ろうと
意気込むあまり完成が遅くなりました(^^;
敵が精子に見えますが一応、悪魔です。11-08-04 18:16 by
羊
|
|
[Ver0.92]・敵機を一種類追加
・一時停止(兼、目標切り替え)追加
その他諸々更新
違う動きをする敵機がいるだけで面白味が随分違う
シンプルにしようとか
これはおかしいだろ?とか思わずに
好き邦題作るのがいいのかな11-02-09 07:38 by
羊
|
|
[Ver0.91]一から作り直し
スタイリッシュかつドット感が匂うデザインに一新
このままうpし続けてもキリがないので
今年の春に完成予定とします11-01-29 01:28 by
羊
|
|
[Ver0.9]あと一カ月で20歳になるHIATUSです
気が変わらないうちにアップ
主な更新点
・敵追加
・タイトル更新
・BGM追加
その他諸々更新、完成間近
Xキーの目標切り替えいらないかも
フルスクリーン面白そうだから入れてみようかな??
…こんなことしてる場合じゃないんだ
18日にライヴをやるんだ、ベースを練習しなきゃいけないんだ
でも楽しいから作っちゃう(え10-12-14 00:36 by
羊
|
|
[Ver0.21]
最近、昼夜逆転から普通の生活に戻ったHIATUSです
・敵を追加、移動範囲に制限がつき難易度がアップ
・自動ロックオン改善(弾が見やすくなりました)
・おまけ(サウンドテスト)追加。クリアしたシーンのBGMが聴けます
その他もろもろ追加
弾幕に慣れてる人だったらもの足りないかな??
なにせ僕は彩京のストライカーズを
very eazyでもクリアできなかったもので(爆)
シューティングが苦手な人でも得意な人でも楽しめるゲームにしたい…、10-12-10 22:13 by
羊
|
|
[Ver0.20]BGM追加、タイトル追加
ゲームらしくなってきた
初見の人のためにシールド追加
人の気持ちになるのは難しい
あとは完成度を高めるだけで完成かな??
原因不明のバグがたまに出る10-12-09 01:00 by
羊
|
|
一通り(?)プレイしてみました。
難易度は、今のところ簡単だと思います。
ずっと一定方向に移動しながらZを押し続ければ、バリアもあってLv100を超えました、結構重かったです。
難しくするなら移動範囲に制限をつけるといいと思います。
(もしくはプレイヤーに移動方向を指示してみたり、アイテム集めみたいな感じで。)
あと敵の攻撃が自機狙いだけなので、少し単調だと思いました。
(これはまだボスができてないからかもしれません。)
原因不明のバグか分かりませんが、Lv10を超えた辺りから急に重くなることも。
自動ロックオンは格好いいのですが、画面揺れが激しく、少し弾が見辛かったです。
なんだか文句ばっかり言ってるみたいですねww
初プレイ時の疾走感とかは良かったので、完成を待ってます。10-12-09 12:58 by
ぐりーんげーむ。
|
|
プレイ、コメントありがとうございます
まるまる参考にさせてもらいます(え
>なんだか文句ばっかり言ってるみたいですねww
いえいえ、ありがたいですww
(ぐりーんげーむ。さんのコメントがなかったらこのまま放置してたかも;)
完成までしばらくお待ちください。。10-12-10 13:53 by
羊
|
|
[Ver0.19r]ランタイムのr
ひとまず遊べます
難易度調整中
Lv50までいけたら神
感想、意見
お待ちしております10-12-04 15:47 by
羊
|
|
[Ver0.018]ソース書き換え、不具合調整10-12-03 15:52 by
羊
|
|
[Ver0.017]またまた操作方法変更、そしてタイトルも変更
エフェクト、その他もろもろ追加
ロボットに乗って戦うのと
銃を持って地上で戦うのを2つ用意しようか検討中
とりあえず宇宙戦をver0.02までに完成させる
(その時はランタイムの0.02r)
気づけばこのゲームを
開発し始めてからそろそろ1年が過ぎる
よく続いたな←しみじみ
ちっとも進んでない気がするが大丈夫だろうか10-10-21 14:35 by
羊
|
|
[Ver0.016]チュートリアルを作成、その他もろもろ更新10-09-04 04:19 by
羊
|
|
[Ver0.015]収拾がつかなくなってきた
目標や完成図を作らないとダメみたい
プロローグのおまけつき
いつかシナリオを書けたらいいな10-09-03 03:08 by
羊
|
|
[Ver0.014]大幅に変更,更新10-06-06 00:54 by
羊
|
|
[Ver0.013]エフェクト追加、等10-05-27 04:34 by
羊
|
|
[Ver0.012]エフェクト追加 操作変更 効果音追加
など10-05-17 00:28 by
羊
|
|
[Ver0.011]ナイフ攻撃 追加10-05-15 19:41 by
羊
|
|
[Ver0.01r]ランタイムのr10-02-06 00:27 by
羊
|
|
[Ver0.009]エフェクト等追加10-02-05 04:45 by
羊
|
|
[Ver0.008]マシンガンキッドと戦闘します10-01-11 03:05 by
羊
|
|
[Ver0.007]ソースを書き換え10-01-03 03:38 by
羊
|
|
[Ver0.006]オートロックのバグ解消(BBSさんに感謝)
その他色々更新
操作key変更、
shiftでロックオン⇒zKeyでロック切り替え
(基本shiftだけで動く)09-11-15 04:37 by
羊
|
|
[Ver0.005]オートロックが完成(バグを残して)
一応、形としてうp
超ハイスピードgunアクションができそうな予感
問題のバグは敵の全滅時、再びshiftでなぜかロックオン
BBSも含めてのんびり解決中09-11-11 02:53 by
羊
|
|
[Ver0.004]ゲームの方向性が見えてくる
【追加】ロックオン時spaceKey⇒射撃
(即、着弾)09-11-09 23:18 by
羊
|
|
[Ver0.003]ロックオンで銃を構える09-11-09 02:38 by
羊
|
|
[Ver0.002]ソースを書き換え、実質変化なし。09-11-03 22:58 by
羊
|
|
[Ver0.001]shiftキー⇒ロックオン09-10-30 15:33 by
羊
|
|