「SPACE SEAFORCE N.E.O.」トップへ
|
[Ver0.31a]0.3aで実行中高頻度でエラーメッセージが出る点等を修正いたしました。
その他の変更点:
・AI関連の修正とトーリアン使用時AIの強化
・ボタンロールオーバー時のガイダンス関連の修正
・ユニット/リサーチコストの微調整
・マニュアルの校正10-05-19 01:50 by
NaN
|
|
ゲーム自体は難しいのですが、細かい演出が格好いいので好きです。
説明書のチュートリアルをみながらやるのもいいのですが、ゲーム内に簡単なチュートリアルがあると非常に助かります、個人的に(
プログラムの方もパネルや関数や継承を駆使されていて流石です、…見習いたい;
あと最初の色選択で緑と赤が逆になってます、もう直しているかもしれませんg(10-05-23 22:31 by
ぐりーんげーむ。
|
|
[Ver0.3a]お待たせいたしました。プレイアブルなα版を公開です。
CPU-プレイヤー1:1対戦が実装されており、対戦に勝利することで新たなCPUレベル・マップシステム・種族がアンロックされていきます。
前作からのシステムの複雑化により、AI回路やユニット挙動の調整に時間がかかってしまいました。
マイナージャンルであり、ゲーム内容も多少難しい点がありますが、マニュアルをよくお読みになり、
・惑星を最大まで開発して移民船を作成
・白丸が表示される中立惑星を見つけ、移民船をその上へ移動して占拠
・占拠した惑星に各種施設を建設、施設で製造した艦艇で敵惑星を叩く
というふうに進めていただければと思います。
現在、キャンペーンモードの開発が進行中。チュートリアルミッションを実装できる予定です。10-05-18 00:23 by
NaN
|
|
スクリーンショットを公開。
現在α版配信開始に向け調整中です。
近日中の配信を予定しております。10-04-12 01:28 by
NaN
|
|
おお、これはおもしろそう!
前作の「Space SeaForce E.X.T.」は、結構楽しめました。
でも、後半になると敵が出なくなって、簡単に勝ってしまうので、そこが残念だなと、思いました。
スクリーンショット見ると、雰囲気が前作と違って、新しい部分がいっぱいありそうなので、期待しています。
頑張ってください。10-04-12 18:40 by
マッキー
|
|
>マッキーさん
鋭いご指摘ありがとうございます。まさかそこを突かれるとは…
実際、テストプレイではCOM艦隊の動きの悪さが大問題となったため、
将来実装予定の次世代AIを繰り上げて開発中です。
内政・戦闘の2AIを同時に走らせることで、艦隊の動きが大幅に改善される予定です。
公開まで今しばらくお待ちください。
10-04-23 00:14 by
NaN
|
|
「SPACE SEAFORCE N.E.O.」トップへ
|