「前進あるのみっのランダムマッピングを改良」トップへ
|
[Ver0.10] 横に移動する、浮遊方のモンスター追加。
初代前進あるのみと違い、上に乗れるので
高みの見物しながら優雅に空中散歩するのも
いいと思う。
そろそろボスつくるね。11-04-20 22:27 by
歯の健康維持装置
|
|
[Ver0.09]段差があると降りずに引き返す、
カメノテを背負ったカタツムリのような
モンスター追加。
移動するモンスターがある程度画面端までよると
中央に寄りたがるようになった。11-04-19 19:42 by
歯の健康維持装置
|
|
[Ver0.08] 久しぶりにやったら詰みゲーだったので
エレベータを追加した。11-04-17 21:54 by
歯の健康維持装置
|
|
[Ver0.07]エフェクト追加
エメラルドのお口でパワーボムが対空鋼破より
対空らしい性能なのは気にしない。
バニラのレッドライン発動直後、
バニラの前に縦に長い妙な当たり判定があるのも気にしない。10-09-29 14:38 by
歯の健康維持装置
|
|
[Ver0.06]バニラの判定追加。
見たままの性能を誇るレッドラインを軸に、
大きなダメージが期待できるバニラだが、
無敵になれる技がない。
…しかしこれも普通、無敵技が二つもあるエメラルドが
(切り替えしについては)鬼畜性能なだけ。
バニラの問題は遅さである。
これが人並みのリスクをもうひとつ大きくしている。
弾幕貼るようなボスも一応考えてたりするけど、
苦戦するのが目に見えている。10-09-22 10:58 by
歯の健康維持装置
|
|
[Ver0.05]エメラルドの方に当たり判定とか追加。
エメラルドの投げについての補足。
エメラルドはお口でパワーボムが成功すると、
相手に噛み付いたまま硬直する。
このとき30秒経つか前へ入力すると通常通り。
後ろへ入力すると逆向きに投げる。
バニラの方は半分だけ。
エメラルドは跳ねてバニラは乗るけどバニラが普通。
跳ねるのはエメラルドだけ。
相手の攻撃を受けたとき、
地面に足がついていたなら足を滑らして落ちる、
という心配はなくなる。
後、点滅しているときは攻撃を受けないって意味です。
(ダメージ受けた後、鋼破の突進中、投げ)10-09-22 05:23 by
歯の健康維持装置
|
|
[Ver0.04]エフェクト強化+バニラ下降修正
エメラルドの方に蟹がいるけど気にしない。10-09-15 19:12 by
歯の健康維持装置
|
|
[Ver0.03] ※※ バニラ ※※
剣を振るい魔法を唱える、戦いでは万能の戦士。
破壊力と体力は抜群!
↓+Zで魔法を唱え、
壁の向こう側の敵に大ダメージ!
魔法を唱え始めたら、↓は放して大丈夫。
魔法を唱えている間の浮遊は、
幅の広い奈落を越えるときに役に立つぞ。 ↓
地上でZ:振り下ろす ↑
空中でZ:飛び込み
↓+Zを押し続ける:チャージ
最大ため+Zを放す:レッドライン
地上で↑+Z:陽断
(右向きの ときです)
10-09-04 01:06 by
歯の健康維持装置
|
|
Tonyu BBS の”パネルをcopyRectでコピーできない”は、
バニラの魔法、レッドラインに使おうと思っていた命令文が
うまく使えないために質問させていただきました。
Triangle Ld様に感謝いたします。10-09-04 01:18 by
歯の健康維持装置
|
|
[Ver0.02] ※※ エメラルド ※※
↑か↓とZを同時に押して、体当たり!
壁や敵にあたって跳ね返ったとき、
さらに後ろに壁があると、ジャンプができるんだ。
つっこんでる間は、ほとんど無敵!
奈落とスピード違反には、気をつけよう!!
ちなみに、上下キーで進路の調整ができるぞ。 ↓
地上でZ:振り下ろす ↑
空中でZ:1号キック
↑or↓+Z:鋼破
敵のそばで↓+Z:お口でパワーボム
(右向きの ときです)
ただしまだ敵はいない。10-08-30 15:53 by
歯の健康維持装置
|
|
[Ver0.01]10-08-27 17:05 by
歯の健康維持装置
|
|
プレイしました
アニメーションばっちりですね!!
こういうの好きです^^10-08-28 03:58 by
羊
|
|
プレイしてくれてありがとう。
今回はDW+のように、プレイヤーを選べるようにするつもりです。
(現段階ではエメラルドとバニラと、前作の主人公ラッシュ子)10-08-28 15:03 by
歯の健康維持装置
|
|
「前進あるのみっのランダムマッピングを改良」トップへ
|