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[Ver1.30]もうちょっと改善の余地があるので
グラフィックを大幅に変更。薬莢追加。
ゲームバランス再調整。ポーズ画面追加。etc...11-02-04 17:51 by
われもの注意
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[Ver1.20]コードの修正。ゲームバランスの調整
○詳細
F-2がしゃがみに対応していなかったのを修正。
壊れたはしごを登れるように変更。
敵の攻撃頻度、移動速度変更
etc...11-01-10 12:28 by
われもの注意
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じっくりと遊んでみました。
初心者とは思えないほどのできでした。
絵なんかももう私なんかと比べられたら困ると思うのですが、上手いと思いました。
少し助言をするとすれば、針ですかね。
一つ一つオブジェクトになっていますが、マップに針を書いて、
キャラクタ側でマップ判定して処理した方が速くなります。
あと、同じfor(.. in $chars)が多い事です。
for(.. in $chars){
if(...){...}
}
for(.. in $chars){
if(...){...}
}
というような部分がコード中に複数あるのですが、これは
for(.. in $chars){
if(...){...}
if(...){...}
}
というように、中身をまとめられます。
forの回数が減るので、ここでも速くなります。
参考まで。11-01-07 21:05 by
S.Percentage
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貴重な助言をいただき感謝感激アメアラレ
>針
そういう手があったのですね!いちいち配置したり消したりするのが面倒だったので助かります。
>for(.. in $chars)
困りごとが減りそうな感じがします!他にもおかしな部分がまだありますのでうまい人の作品のコードをパクッt…参考にしてみます。11-01-09 23:57 by
われもの注意
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[Ver1.10]しゃがみコマンドを導入。しゃがみって言うより緊急回避に近い
真空波をメイン攻撃で防げるように修正。判定が厳しいので積極的には使えないかと
弾や真空波がはしごで消えているので修正。
以上です。しゃがみはSHIFTキーを押しっぱです。10-12-21 20:07 by
われもの注意
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まだ全然クリアできてないけれど
とりあえずプレイさせてもらいました。
とりあえずの感想としてはおもしろかったです。
これから修正などが多々あるだろうと思いますが頑張ってください!10-12-20 21:29 by
秋月しぐと
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ご意見ありがとうございますー。
調整に調整を重ねてより質のいいゲームが出来ればと思います。
しかし、以前どこかでお会いした事のあるような名前ですね…気のせいでしょうか?10-12-20 22:36 by
われもの注意
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Ver1.0010-12-19 08:54 by
われもの注意
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プレイさせてもらいました
ステージ3までクリアした上で意見を
・はじめのBOSSが主人公と同じ動きを
するのにビビりましたが案外ごり押しで勝てました
苦戦させる意図があるなら
調整したほうがいいかもしれません
・とげとげの敵や敵の弾を避けるために
しゃがむコマンドがあればいいかもしれません
ロックマンっぽいなと、思いきや
堕天使のようなモンスターといい
ひょろ長いモンスターといい
このゲーム…まじホラーかと^^;
(BGMもホラーにしたほうがいいかも)
フツーに面白いですbbb10-12-19 20:33 by
羊
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ご意見ありがとうございますー。
>しゃがむコマンド
それは盲点でした。毎回雑魚でダメージくらいと思ったら身長差が原因か!
調整点はいろいろとありそうですねー。気長にやってくつもりです。10-12-19 22:21 by
われもの注意
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一通り遊んでみました。動作は快適でしたよ(・∀・)
4回コンティニューでようやくクリアしましたw
最初のゲームにストーリーがあるのが驚きです。
多彩な敵、効果音・BGM変更もしっかりしていました。
特に絵はキャラごとにアニメーションがあって良いですね。
はしごで弾が消えたり、喰らい判定が若干大きいのでそこを調整できるようになるともっと良いと思います。10-12-19 21:13 by
ぐりーんげーむ。
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ご意見ありがとうございますー。
>はしごで弾が
うーん、弾のコードは変えれば変えるほど長くなっていくのでなんとか短くしたいのではしごの件は目をつむって……とはいきませんね。今後直したいと思います。
>喰らい判定が若干大きい
雑魚と自キャラとの身長差でどうしてもあたってしまいがちなのでHIATUSさんがおっしゃったようにしゃがみコマンドの導入で緩和されると良いんですが…10-12-19 22:26 by
われもの注意
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