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[Ver2.3.0]ステージ3のバグを修正。
ゲームバランスの調整?
一部ソースコードの変更。
新しいアイテムの出現。
一部の弾幕変更。
※extraはただいま修理中です14-08-11 13:05 by
もぐら
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[Ver1.3.0]ストーリーが完成しました。
タイトルを変更しました。14-05-07 17:12 by
もぐら
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プレイしました。
初めてにしては、弾幕を上手に使い分けていて、
ちゃんとシューティングになっていますね。
ボスと主人公の会話が馴染みすぎですw
ボスと主人公が仲良くて平和なゲームですね^^;
ゲームバランスは、コンティニューを使う前提なら、優しすぎです。
(コンティニューなしでクリアーは不可能ですが…)
コンティニュー回数増加のアイテムが結構落ちてきて、
10コンティニューになったこともありました。
バグ報告ですが、ストーリーモードで終盤になると、
なぜか必ず無敵になって、ラスボスなどの攻撃が全く効きません。
せっかくのラスボスの弾幕祭りがもったいないです…
プログラムを拝見しました。少しアドバイスです。
appear()を大量に書いてありましたが、
for文をうまく使うとプログラムを短くできます。
例えば、Enemy1のshotメソッドは、
if (sm==1) {
for (i=0; i<8; i++) {
e = appear(new eshot1(x, y, $pat_Tama+15));
e.mode=2;
e.vangle=(i*45)+v;
e.sp=sp;
}
}
と書いても同じ動作になるはずです。
また、コンストラクターというものを使うと、
「e.xxx=y」の文を繰り返し書かなくても、appear1つで済むようになります。
Enemy1のshotメソッドは、コンストラクターを正しく作ると
for (i=0; i<8; i++) {
appear(new eshot1(x,y,$pat_Tama+15, 2, (i*45)+v, sp));
}
の形式にできます。
コンストラクターについては、ここのページを参考にしてください。http://tonyulab.com/tech4.htm
これらを使うのは、プログラムに慣れてきてからでいいので、
こういうこともできるよ ということで、
よければ参考にしてみてください。14-06-02 21:42 by
マッキー
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コメントありがとうございます!
まさか自分のゲームをプレイしてもらえるなんて、うれしいです。
アドバイスのほうも参考にさせていただきます。
追伸:バグを直してみました。
アイテムも出ないようになっています。
文は、For文でなくて、While文でやっています。
ぜひ、遊んでください!
それから、マッキーさんのゲーム、やってみたいです!
14-08-08 21:24 by
もぐら
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ちょっと前にやってみましたが、バグ直ってる感じでした。
今度やりこんでみたいと思います。
>それから、マッキーさんのゲーム、やってみたいです!
いつか完成させたいのですが、8年前に作り始めて
いまだに完成してないゲームとかありますね・・・(最近作ってない)
でも、諦めてはいないので、そのうち完成させる予定ですが、
予定は未定という状態です^^;
数年後には完成させたいなというふうに今でも思っています。14-09-07 19:29 by
マッキー
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[Ver1.2.1]ステージが一つ加わりました‼
1UPアイテムをとると、Extendと表示されるようになりました。
14-04-24 23:10 by
もぐら
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[Ver0.04]0.0.3で間違えたところを直しました。14-04-18 19:44 by
もぐら
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[Ver0.03]extrastage1が、完成しました。
storyをクリアしないとextraができなくなりました。
その他少しだけ変更しました。14-04-18 18:57 by
もぐら
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[Ver0.02]エクステンドと表示されるようになりました。
無敵時間中、点滅するようになりました。
ハイスコアが表示されるようになりました。
その他いろいろと修正しました。14-04-12 22:58 by
もぐら
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[Ver0.01]初めて作成したものです。楽しんでもらえるとうれしいです。14-04-12 16:16 by
もぐら
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