Project Board コメントcomments
ログイン | ヘルプ | トップ
「無題(仮)」トップへ

[Ver2.3.0]ステージ3のバグを修正。 ゲームバランスの調整? 一部ソースコードの変更。 新しいアイテムの出現。 一部の弾幕変更。 ※extraはただいま修理中です14-08-11 13:05 by もぐら

[Ver1.3.0]ストーリーが完成しました。 タイトルを変更しました。14-05-07 17:12 by もぐら
    プレイしました。 初めてにしては、弾幕を上手に使い分けていて、 ちゃんとシューティングになっていますね。 ボスと主人公の会話が馴染みすぎですw ボスと主人公が仲良くて平和なゲームですね^^; ゲームバランスは、コンティニューを使う前提なら、優しすぎです。 (コンティニューなしでクリアーは不可能ですが…) コンティニュー回数増加のアイテムが結構落ちてきて、 10コンティニューになったこともありました。 バグ報告ですが、ストーリーモードで終盤になると、 なぜか必ず無敵になって、ラスボスなどの攻撃が全く効きません。 せっかくのラスボスの弾幕祭りがもったいないです… プログラムを拝見しました。少しアドバイスです。 appear()を大量に書いてありましたが、 for文をうまく使うとプログラムを短くできます。 例えば、Enemy1のshotメソッドは、 if (sm==1) { for (i=0; i<8; i++) { e = appear(new eshot1(x, y, $pat_Tama+15)); e.mode=2; e.vangle=(i*45)+v; e.sp=sp; } } と書いても同じ動作になるはずです。 また、コンストラクターというものを使うと、 「e.xxx=y」の文を繰り返し書かなくても、appear1つで済むようになります。 Enemy1のshotメソッドは、コンストラクターを正しく作ると for (i=0; i<8; i++) { appear(new eshot1(x,y,$pat_Tama+15, 2, (i*45)+v, sp)); } の形式にできます。 コンストラクターについては、ここのページを参考にしてください。http://tonyulab.com/tech4.htm これらを使うのは、プログラムに慣れてきてからでいいので、 こういうこともできるよ ということで、 よければ参考にしてみてください。14-06-02 21:42 by マッキー
       コメントありがとうございます! まさか自分のゲームをプレイしてもらえるなんて、うれしいです。 アドバイスのほうも参考にさせていただきます。 追伸:バグを直してみました。 アイテムも出ないようになっています。 文は、For文でなくて、While文でやっています。 ぜひ、遊んでください! それから、マッキーさんのゲーム、やってみたいです! 14-08-08 21:24 by もぐら
          ちょっと前にやってみましたが、バグ直ってる感じでした。 今度やりこんでみたいと思います。 >それから、マッキーさんのゲーム、やってみたいです! いつか完成させたいのですが、8年前に作り始めて いまだに完成してないゲームとかありますね・・・(最近作ってない) でも、諦めてはいないので、そのうち完成させる予定ですが、 予定は未定という状態です^^; 数年後には完成させたいなというふうに今でも思っています。14-09-07 19:29 by マッキー

[Ver1.2.1]ステージが一つ加わりました‼ 1UPアイテムをとると、Extendと表示されるようになりました。 14-04-24 23:10 by もぐら

[Ver0.04]0.0.3で間違えたところを直しました。14-04-18 19:44 by もぐら

[Ver0.03]extrastage1が、完成しました。 storyをクリアしないとextraができなくなりました。 その他少しだけ変更しました。14-04-18 18:57 by もぐら

[Ver0.02]エクステンドと表示されるようになりました。 無敵時間中、点滅するようになりました。 ハイスコアが表示されるようになりました。 その他いろいろと修正しました。14-04-12 22:58 by もぐら

[Ver0.01]初めて作成したものです。楽しんでもらえるとうれしいです。14-04-12 16:16 by もぐら

「無題(仮)」トップへ