Project Board コメントcomments
ログイン | ヘルプ | トップ
「【2分ゲー】チャリポイント」トップへ

[Ver1.41] ・Tonyu2(2020-0909)に更新。(Kernelビルドの追加対応を含む) ・更新により、BGMのドラム音源が一部変化20-09-10 01:07 by マッキー

チャリポイント、何回もプレイさせていただきました。 お気に入りは、ポールに乗り続けるあのミッション。 歩行者を飛び越えるのと、ジャンプ台でジャンプするのは、ある程度分かるんですが、なぜポールに乗るのかと!(笑) ポールの間違った使い方がツボに入りました。 乗ったときの音もイイ! 閉店間際のスーパーへ急ぐという緊迫感ある設定も面白いです。 ポールに乗ってる場合か!(笑)18-02-11 21:57 by 瀬加井 勇
    プレイありがとうございます。(_ _) >なぜポールに乗るのかと!(笑) 自転車でアクロバティックな技を決めるイメージだったので、ポールに乗れるようにしました! よい子は真似しちゃいけない奴ですね(笑) >乗ったときの音もイイ! 音声読み上げとBGM以外の音は、実はスタートの時の音を使いまわしています。 ポールに乗った時の音も、スタート音を音の高さを変えて一部分を鳴らしています。 音そのものは、なぜかJ-Phone端末の作曲機能で作った音を使いました。 >閉店間際のスーパーへ急ぐという緊迫感ある設定も面白いです。 今回応募したコンテストは、1プレイが2~3分で遊べるゲームを作るコンテストだったので、 学生時代、夜遅くスーパーに弁当を買いに行っていたことを思い出して、閉店間際という設定にしました。 (私の場合は24時間営業のスーパーだったのでそこまで急いでいませんでしたが(^^;) もともとレースゲームのようにカーブとか坂道を作る予定でしたが、 計画性が無くて(制作をサボった)制作時間が短くなり、実装が間に合わなくなったのと、 スーパーと言えばポイント、何かでポイントをためてそれで買うゲームにしようと思ったので、このようなゲームになりました。 いつものミニゲーム(あほげーに出してるゲーム)よりは少し力を入れて作ったので、 何度もプレイして頂いて嬉しいです。18-02-19 01:29 by マッキー

[Ver1.40] ・処理負担を少し軽量化 ・売っている物を全部買うと、簡素なスタッフロールがでるようにした ・店に激突しないとポイントがもらえる機能を追加 ・ゲームパッドで操作できるように対応 ・細かい修正 18-01-14 16:43 by マッキー

[Ver1.32] ・Windows8.1でのカクつき・音声読み上げバグ修正  ・音声読み上げ機能をOFFにし音声ファイル再生に仕様変更   ・一部の読み上げ廃止 ・ボイス追加 ・ポール難易度を下げた ・店の外を徘徊できないように修正18-01-11 08:35 by マッキー

[Ver1.31]バグ修正18-01-02 15:20 by マッキー

[Ver1.30] 少し仕様変更 ・万引きしてもゲームクリアになる不具合を修正(ペナルティを付けたので試しにやらない方がいい) ・店に高速で激突すると少しタイムロスする ・その他いろいろ変更18-01-02 05:55 by マッキー

[Ver1.21]少し修正17-12-31 04:30 by マッキー

[Ver1.20]最後のバージョン17-12-30 06:02 by マッキー

[Ver1.10]いろいろ追加17-12-29 17:18 by マッキー

[Ver1.0]本番バージョン いろいろ修正 あとでもう1回バージョンアップするかも17-12-28 07:59 by マッキー

[Ver0.01]体験版17-12-27 23:59 by マッキー

「【2分ゲー】チャリポイント」トップへ