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[Ver1.21] Ratiusさんに感謝です。ありがとうございます。
Ver1.15 → Ver1.21
・「スロー」「クイック」のバグ修正
・スコア暗号化06-03-05 20:40 by
LefTonbo
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これハマりました。飛び出たブロックの端ぎりぎりにいるとブロックが降ってきても潰されませんね。直したら鬼のようになるけど。
あとPanicである程度登って左右の茶色い壁に接触すると潰れて永遠に上昇し続けます。他の状況で起こるかは分かりません。09-07-29 19:49 by
ジュン
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先日友達の家でこれのパニックモードをやったさいにLv20が出ました^^;
Lv20になると、もう重くてふまれたあと数秒か自キャラが見えなかったです。
ブロックの数は3000ほどあったきがします。
全然終わらないので自殺しました^^;
Lv20ほどになったらすごく重くなるのを改善してほしいです。(っていうかLv20からLvあがらないし・・・)06-02-27 11:13 by
renf
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図画方式をCにすると半透明を使っていないので早くなります。
短レスですいませんです。06-03-01 19:20 by
LefTonbo
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[Ver1.18]$System.setfremeRateをつかって更新しました。(ぉ
Ver1.15 → Ver1.18
・エンドレスのモード「スロー」「クイック」を追加
・結果発表のときに保存される得点が狂うバグ修正
・プログラムが重いバグ修正06-01-13 21:44 by
LefTonbo
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[Ver1.15] ノーコメント(ぁ
Ver1.07 → Ver1.15
・エンドレスのモード「ワイドフィールド」「コイン」「パニック」を追加
・正男が潰れるとマグマが3m上がるようにした06-01-09 10:23 by
LefTonbo
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久しぶりにやってみたらえらくグレードアップしていて驚きました。
落ちてくるコインや効果音などがいい感じです。
時折来る、嫌がらせとしか思えない避け様のない全マスブロック落としがキツイ。
バグ?
取得した総得点と、保存されている最高総得点が違う。06-01-09 19:28 by
アカシン
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>>取得した総得点と、保存されている最高総得点が違う。
バグ報告&コメントありがとうございます。
write()を使って得点を記録していますが、どうやら200以上になると読み込むとき違う数値になってしまうようです。
(最初得点が1200くらいだったのに読み込んででてきたのは208だったからなぁ~)06-01-09 21:14 by
LefTonbo
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write()を使うと、256以上のときread()でうまく動作しないそうです。
1バイト=00~FF(255)なので、
write(trunc(スコア/256); write(スコア%256);
で読み込むときは
ハイスコア=read()*256+read()
でどうでしょうか。06-01-16 18:44 by
Ratius
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でも、それだと65536以上になるとまた記録がおかしくなりますね。
ブロック数や総合点だと普通に超えてしまいますね。
上限増やすんだったら
write(trunc(スコア/256/256);
write(trunc(スコア/256);
write(スコア%256);
こんな感じでいいんでしょうか?
編集で追加。
できました。ありがとうございます。06-02-26 16:41 by
LefTonbo
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[Ver1.07]俺、バリバリVerアップしてるけど、大丈夫か!?
Ver1.00 → Ver1.07
・効果音追加
・エンドレスモードセレクト画面追加(まだ1個です)05-12-27 21:32 by
LefTonbo
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[Ver1.00]ついにタイトル完成。 (遅っ
Ver0.951 → Ver1.00
・タイトル画面追加
・ハイスコア機能追加05-12-09 21:14 by
LefTonbo
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[Ver0.951]少しずつコツコツと更新したいと思います。
Ver0.800 → Ver0.951
・現在の状態・結果発表のフォント変更
・スタート画面を追加
・総合得点の計算方法変更05-12-07 19:45 by
LefTonbo
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[Ver0.800]タイトルなんかもうテキトー・・・
Ver0.751 → Ver0.8
・タイトルが「Masao climber」になりました
・結果発表の表示を変更
・総合得点も表示するように05-12-05 20:10 by
LefTonbo
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やってみました(^^)/
おもしろいですよ(^_^)v
けど、まさおってスーパー正夫やん(^_^;)
制作者のかたですか?
あと、ひとつ関係ないけど聞きたいことがあります。
ゲームのスクリーンショットってどうやってプロジェクトの画像にしてるんですか?
俺は普通にがんばって書いてるんですが・・・05-11-23 18:13 by
ロマ
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コメントありがとうございます(^0^)/~~
>>けど、まさおってスーパー正夫やん(^_^;)
スーパー正男ですね。
↓元ネタのHP。勿論正男が置いてあります(FREEです)
http://www.t3.rim.or.jp/~naoto/naoto.html
>>ゲームのスクリーンショットってどうやってプロジェクトの画像にしてるんですか?
プロジェクトのウインドウをアクティブ状態にしてCtrlを押しながらPrintScreenボタン押してペイントで貼り付けるとできますね。
ちなみに文字も入れることもでき(いや当たり前05-11-23 19:07 by
LefTonbo
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[Ver0.751]アイテムが今の所駄作です。
Ver0.025 → Ver0.751 の変更点
・ゲームオーバ画面の文字の表示を少し変更
・アイテムを二つ追加
・コインを追加
・Lv、積もったブロック、取ったコインを表示させた05-11-23 00:25 by
LefTonbo
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今までにやったことのない感じのゲームで、面白いです。
求められるのは、安全な場所を瞬時に判断する力と、そこへ正確に移動する力、ってとこですかね。
アイテム(得点や特殊効果)等も降って来ると、ギャンブル性が出ていいかもしれません。
ところで、潰されることのペナルティはあるんでしょうか?
05-11-22 03:29 by
アカシン
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コメントありがとうございます。
>>ところで、潰されることのペナルティはあるんでしょうか?
しばらく動けなくなりますね。数秒で復活します。(復活のしかたが変ですがw
>>アイテム(得点や特殊効果)等も降って来ると、ギャンブル性が出ていいかもしれません。
今後追加予定にしておきます。
ちなみにジャンプ中でも少し動くことができます。05-11-22 15:26 by
LefTonbo
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[Ver0.025]まだまだ完成度が少ないですorz
Ver0.001 → Ver0.025 の変更点
・溶岩に落ちた時画面を暗くするようにした(いわゆるゲームオーバ画面)
・登った高さ、現在の高さ、溶岩の高さを表示した(1m=1Block分)05-11-21 21:14 by
LefTonbo
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[Ver0.001]とりあえず公開05-11-20 10:57 by
LefTonbo
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