Project Board コメントcomments
ログイン | ヘルプ | トップ
「TONYUでお絵かきしよう!!」トップへ

どうも、こんにちはメリッサです。 調子に乗って、こんな風にアレンジしました。処理速度が格段にアップしました。快適なお絵かきができるようにしてみました。 (絵の保存はtonyuでは無理) chocobuさん。参考にしてみてください。 変更点 スプライトを使って書いていたものを$panel.drawtextで描写するようにしました。 カラーパレットを追加。左クリックしてみてください 直線を描けるようにしました。 中が塗りつぶされた四角形をかけるようにしました。 (中が空の四角形を作ろうとしましたが$panelにdrawrectがないことに気づいたので、めんどくさくなりやめました。) 背景を塗り替えられるようにしました。 プログラムについてわからない点は質問してください。 では、さようなら。06-11-23 22:27 by ハイハー
    メリッサさん、 画像の保存は出来ますよ。 http://tonyu.jp/wiki/index.php?Panel.save ここに乗ってます。 パネルオブジェクトで出来ます。 06-11-24 06:00 by マッキー
       おおっ!!すばらしい!!知らなかった!! 保存できました!!(感激!!) ファイルを添付したいのですが、私がアレンジしすぎたせいで最初のchocobuさんの作品とは全く違ってきてしまいました。 chocobuさん。すみません。06-11-24 19:01 by ハイハー
          ハハハハ… デモすごいですよ… 文字機能も追加しようかなーとか思ってます。 参考にさせていただきます06-11-26 10:08 by choco
             どうも、メリッサです。参考にしてもらえれば嬉しいです。 いろんな機能を作っちゃってください。 ちなみに、今気付きましたが、drawlineの色を変数にしておけば、もっと楽にできます。 ちょっと、今私は別のゲームの制作とテスト勉でいっぱいなので頑張ってtonyuのお絵かきソフトを完成させてください。 では、さようなら。06-11-26 11:33 by ハイハー

[Ver0.01]新規06-11-23 11:11 by choco
    面白い発想ですね。 でも、処理が重くなっていくのがちょっと問題点ですね。 処理が重くならない研究をしてほしいです。06-11-23 12:28 by マッキー
       返信遅くなりました…すみません はい…そのとうりです・・・06-11-26 10:04 by choco

「TONYUでお絵かきしよう!!」トップへ