Project Board コメントcomments
ログイン | ヘルプ | トップ
「サンプルシリーズ」トップへ

[Ver0.14]選択肢のサンプル。 あえて、分かりやすいようにif文を利用しています。以前のバージョンに、コメント表記のミスがあったため、差し替えしました。06-11-30 22:02 by ごま太郎

Download Ver. 0.14が変です 作動不可能です。 原因 不正なファイル名ですと出て、開けません06-11-30 10:46 by zzzz
    ご報告ありがとうございました。修正しました。 コメント文の書き間違いです^^; お騒がせしました。 06-11-30 22:01 by ごま太郎
       あの不正なファイルってなってひらけません09-01-06 08:20 by ペペ

ライフのサンプルはないんですか? (ライフが0になったら死ぬやつ)06-03-14 16:34 by renf
    作ってみました。どうぞ。 http://tonyu.kake.info.waseda.ac.jp/project/pages/viewProject.cgi?mainkey=151&06-03-14 21:48 by ごま太郎

[Ver0.13]RPGやADVゲームの一文字ずつ表示される機能を使うサンプルです。 どっかがバグっていたはずなので修正版なり。 ほんとに修正されているかどうかは…謎(笑) バグ発見がだいぶ前なので、どこがバグっていたのかも忘れました^^;05-10-23 11:01 by ごま太郎

大量にアップして申し訳ありませんでしたm(_ _)m とりあえず、RPGやAVGで使われている一文字ずつ表示するメソッドがいい感じにコーティングできたのでアップしようとしたら、つられて色々…(滝汗 ご参考になれば幸いです。05-10-06 06:08 by ごま太郎

[Ver0.12]時間表示のサンプル。現在時刻ではなく、六十進法で数字が表示されるのでカウントなどに使うことができます。以前、掲示板にて質問の返信としてアップされたもので私の作ではありません。 とても素晴らしいものなので、ファイル構成を変更せずに再アップさせていただきましたm(_ _)m05-10-06 06:05 by ごま太郎

[Ver0.10]画面転換エフェクト。古いバージョンですのでご了承ください。05-10-06 06:00 by ごま太郎

[Ver0.09]スコア表示on自作画像。自作画像によるスコア表示方法です。05-10-06 05:59 by ごま太郎

[Ver0.08]スコア表示。基本的なスコア表示方法です。05-10-06 05:59 by ごま太郎

[Ver0.07]狙いを定める砲台のサンプル。分かりづらい角度関係のサンプルとしてどうぞ。ちなみに、$Mathクラスの高精度sin、cosを利用するとますます精度が上がります。05-10-06 05:58 by ごま太郎
    今まであまり書き込みませんでしたが、こういうプログラムは大変に参考にさせていただいております。 よぅし三面の敵は固定砲台植物だ!!05-10-22 23:50 by しょさ
       コメントありがとうございますm(_ _)m めったにコメントをいただかないので、う~ん、あんま意味ないかな^^; とか思っていたので嬉しいです。 迦葉さんのアクションゲームはいつも楽しみにさせていただいてます♪ お互いゲーム作りを頑張りましょう!05-10-23 03:24 by ごま太郎

[Ver0.06]パワーアップのサンプル。アイテムをとってパワーアップします。初心者の方へどうぞ。05-10-06 05:57 by ごま太郎

[Ver0.05]連射のサンプル。古いバージョンですのでご了承ください。考え方はあまり変わりません。05-10-06 05:56 by ごま太郎

[Ver0.04]RPG的歩行のサンプル。古いバージョンですのでご了承ください。基本的な考え方は変わりません。05-10-06 05:55 by ごま太郎

[Ver0.03]迷路自動生成プログラム。壁の高さは二段と三段をそれぞれ入れてあります。 アルゴリズムはたしか…棒倒し法…だったかな??(汗) アップ板にて一段壁で他にも壁伸ばしと穴掘りでアルゴリズムが公開されています。私も参考にさせていただいてます。感謝感謝。05-10-06 05:54 by ごま太郎

[Ver0.02]RPG的移動のサンプル。 ちゃんとオブジェクトを使っているので、ある程度応用がきくと思います。解説のコメントが少ないですが、このプログラムに対応した講座を連載中です。 講座:http://www4.atwiki.jp/gomatarou/pages/11.html05-10-06 05:49 by ごま太郎

[Ver0.01]RPGやAVGの一文字ずつ文字が表示される機能を使うためのメソッドです。 説明は中身を見てください。05-10-06 05:44 by ごま太郎

「サンプルシリーズ」トップへ