Project Board コメントcomments
ログイン | ヘルプ | トップ
「Velocity Hunter」トップへ

[Ver1.2]訳あって多少の手直しをしました。 ほとんど何も変わっていませんが、バージョンが進んだので公開してみます。07-08-10 20:19 by NaN

プレイしました(^^)/ 全体的にはよいのですが、弾のスピードが遅いと思いました。 がんばってくださいね。05-12-19 15:57 by ロマ
    ありがとうございます。 「弾の速度」とは、敵でしょうか?自機でしょうか? ステージとしては1面の原型なので、弾速・弾幕は少な目です。1面しかないのでやや厳しめにしてありますが。 連射系のTYPE1は、TYPE0よりも強くならないように設計しました。 速い敵は、止まっていては狙いようがありませんから、向かってくるのと反対方向に動き続けてみてください。狙いやすくなります。 このゲームの操作法は、パソコンでプレイするFPS(一人称シューティング)を参考にしています。 FPS未体験の方にはちょっと意外な操作法かもしれません。結構慣れが必要です。05-12-21 16:57 by NaN

[Ver1.1]連射式のショットを装備したタイプを追加。 レーザーショットと比べると、一長一短、といったところでしょうか。 新しいサブウェポン2種類が使えます。使えても使わないかも。05-12-18 20:28 by NaN

ありがとうございます。 >tabaさん 引き撃ちが基本です。白いのは動いていないとビシバシ当ててきますし、 止まっていると見えないほど速い戦闘機でも追いかければただの的です。 これが、「ハイスピード」と銘打った理由です。 機種に関しては、攻撃感覚の違う2種類を追加する構想がありますが、 時間の関係で実現できるかどうかは分かりません。 >迦葉さん とりあえず、開発側では連射系の通常攻撃を追加してみました。 戦闘機への攻撃が楽になりますね。イライラ度が減りそうでいい感じです。 調整出来次第、そのバージョンもUPしようと思います。05-12-11 17:20 by NaN

やってみました!とてもおもしろいです。 速くて小さい敵には基本攻撃の 逃げ撃ちがポイントなんですかね? 自分はそれじゃないと当てられなかったり; 何種類か機体があったらいいかなとか思ってたり・・・ 硬くて基本攻撃が強いけど遅いとか・・・ 引き続き製作がんばってください。05-12-11 09:58 by tava

基本攻撃のレーザーが当てられません(下手)。レーザーは諦めて範囲攻撃だけする羽目に。どっちかいうと基本攻撃は連射の方がありがたいです・・。 マップに柱やらを入れても面白いと思います。地形を変えるというか。 05-12-10 15:41 by しょさ

[Ver1.0]とりあえず1面だけできています。 習作のため、基本的にこれで完成ですが、要望があれば改造や製作引継ぎを許可したいと思います。 ・速いザコ(偵察機や戦闘機)を狙う時は、向かってくる方向と反対に動いていると格段に当てやすくなります。 ・ボスはありえない強さですが、操作に慣れれば撃破も不可能ではありません。頑張ってください。05-12-10 11:36 by NaN

「Velocity Hunter」トップへ