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通信プログラムがログインしています・・・... 2007-02-25 21:50 by renf

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Commented by: SuperSS at 2008-04-04 17:39:30

これは僕がひまわりスクリプトを見て解析しました。
どうやらクライアントの作成する場所が間違っていたようでこれはVer0.02でも修正されてなかったです。
*その部分のソースコードとその解説*
「{母艦のパス}一時出力.txt」と、
「」から、
「{母艦のパス}クライアント.exe」へ、
ひまわり実行ファイル作成
これは「『この実行ファイルの場所』\クライアント.exe」にクライアントを作成するということです。しかしこれでは
クライアントのスクリプトで実行できないことが発生します。↓
{クライアント.exe一部}
*ログイン処理ラベ
「ログイン,0」を、TCP送信
もし、TCP文字列=「ログイン受付,0」ならば、(
「ログインしました」と、表示
「notfound」を、「{母艦のパス}Program\\usr\\files\\myfile.txt」に、保存
「{母艦のパス}Program\\Player.exe」を、起動
終了処理ラベに、終了処理設定
クラ受信ラベに、TCP受信処理設定
ログイン中処理に、飛ぶ)
もし、TCO文字列=「定員オーバー,0」ならば、(
「定員オーバーです(残念)」と、言う
おわり)
0.5秒、待つ
ログイン処理ラベに、飛ぶ
待機
*終了処理ラベ
「ログアウト,0」を、TCP送信
もし、TCP文字列=「ログアウト受付,0」ならば、おわり
0.1秒、待つ
終了処理ラベに、飛ぶ
待機
{終わり}
母艦のパス=クライアント.exeの場所と考えてください。
クライアント.exeが作成されるとフォルダ構造は以下のようになります。
\
+
|
+---+OnLineGameSample\
| |
| +--ここにクライアント.txt
| |
| +--Program\(以下ゲーム本体)
|
+これを起動してください.exe(ほかオンラインサーバー関係)
|
+クライアント.exe
上記で注目するはクライアント.exeの場所です。
これで「{母艦のパス}Program\\Player.exe」を、起動するということは「\Program\Player.exe」(\\は\と同じ)を起動するということと同じです。
上記のディレクトリ構成では\OnLineGameSampleフォルダの中にはProgramというフォルダがあるけれど、\フォルダのなかにProgramというフォルダはありません。
つまり、クライアント.exeを作成するところを\OnLineGameSampleフォルダの中に作ればいい。ということで修正すべき点は
「{母艦のパス}クライアント.exe」へ、
ひまわり実行ファイル作成

「{母艦のパス}OnLineGameSample\\クライアント.exe」へ、
ひまわり実行ファイル作成
にすればいいのでした。

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