Project Board コメントComment
ログイン | ヘルプ | トップ

プロジェクト
親コメント:
 マッキーさんの作品やコメントをよく拝見... 2012-10-01 23:50 by 瀬加井 勇

YellowMusicPlayer

内容
Commented by: マッキー at 2012-10-03 04:05:24

応援ありがとうございます!!

Tonyuはずっと使い続けているので、愛着が湧くと言うか離れられなくなりました。(もう使い続けて約7年くらいかな)
今まで使用していたプログラム言語はTonyuオンリーだったので、他の言語使おうと思いました。
そこで何を作れば制作意欲が湧くかなーと考えた時、Tonyuを支援するソフトを作ることが自分にとって一番楽しいだろうと考えたので、このようなツールを作りました。
Tonyuでできることを増やすところが楽しいです。

> 普通に考えるとできそうにないと諦めてしまうようなことをさらっとやってのけているあたりが、能力の高さを物語っているように思います。
能力が高いというより、こだわりが強いかなと自分では思っています。
「Tonyuでできるようにする」「納得がいくまで作る」という点を、主にこだわっているつもりです。
しかし、こだわり過ぎてデバッグに時間かけ過ぎたり、もっと機能を増やしたくなったりして、制作時間が長くなってしまいます。
このソフトも、こだわらなかったら1ヶ月程でできそうでしたが、結局3ヶ月以上もかけてしまいました。
さらっとすぐに作れるくらい能力が高ければいいのですが、頭の回転あまり速くない&丁寧に作りたくなるので、意外とじっくり作っています!

これから忙しくなるので、たぶん1~2年くらいは開発を停止します。
よって、Tonyuを支援するものなどがしばらく作れない状態になると思います…
時間が空いたら、またTonyuを支援するものなどの開発を再開していきたいです。

ちなみに、アルと地底の迷宮 0.28 やってみました!
演出も色々ついて前よりさらに面白くなったと思いました。
レトロな感じが好きです! あと、BGMがMzoオンリーなところもすごいと思います。
こちらからも、陰ながらではありますが応援させていただきます!

ゲームのコメントこっちに書いてしまって申し訳ありません…

返信