Project Board プロジェクト「サカゲー」Project
ログイン | ヘルプ | トップ

プロジェクトの概要
どうもはじめまして。
4年くらい前に作ったサッカーゲームをうpります。
4年くらい前の俺はここの掲示板なんかをROMりつつ、せっせとこのゲームを作っていたんですが、とてもシャイだったのでうpはしませんでした。
コードが丸見えなのも理由のひとつですね。
そんでそのあと3年ぐらい放置した後、C言語で書き直そうとしたんだけどあまりの作業量に頓挫したのが1年前。
最近心変わりして、作ってもうpしなきゃ何もしてないんと同じじゃんと、そして普通にこのゲームの評価が知りたくなったのでうpします。

ゲームの説明ですが、マウスのみで操作するサッカーゲームです。
左でボールを蹴る、右で速く走ります。
全画面じゃないと動かないんで全画面表示版でお願いします。
パラメータ調整とかいろいろして幾つものバージョンがあるんですが、
割と良さげなものをうpります。
最初に作って最低限の機能を持たせたバージョン1と
敵の動きとかいろいろ機能追加したバージョン2を2つまずうpることにします。

更新はしたいんだけど何せ忙しいんで時間かかるかもです。
4年前ぐらいに作ったコードが中二丸出しで
完全意味不明なので解き明かすのにまず時間かかりますね。
しかしサッカーっちゅうスポーツをプラグラム的に解き明かすことに興味はつきません。
ウイイレの中のプログラムとかどうなってるんでしょうね。あの自然さは・・。
サッカー選手一人一人の一つ一つの動きってちゃんと理由があるはずだけど、
それをどう表現するか、どう簡略化するかかな?ポジションによっても動き方は違うし、
どこに答えがあるのか、なかなか難しいですね。
ちょうどウイイレみたいにフォーメーションが自然に動きつつパス回しが楽しめる、
んでもっと肉弾戦を強調して、わりとゴリ押しでやりたい放題できる、みたいのが俺の方針です。
ウイイレもウィーイレが出てリモコン操作で楽しい楽しいって皆言ってたじゃないですか。
それだったらパソコンのマウスで行けるじゃないですかと。
マウス操作だけでも色々動きできますよね。あと3次元化もやってみたいけど大変そうだな。
こういうの作りたいっていう理想形は思い浮かんでるんだけど、なかなか現実が遠いっていうのが今の状態。
遊んでもらえると嬉しいっす。

アクション/その他 - シミュレーション

ライセンスを確認する

メンバー
ぷる~ん

バージョン

0.02 Download [Ver0.02]敵の避ける動きなど色々...
0.01 Download [Ver0.01]最も単純なバージョン。...

コメント
全部読む

[Ver0.02]敵の避ける動きなど色々... 2011-04-24 00:40 by ぷる~ん
[Ver0.01]最も単純なバージョン。... 2011-04-24 00:32 by ぷる~ん