Commented by: アカシン
at 2006-05-11 17:08:12
遠距離攻撃のガードは5割くらいの確率でいけました。
けどパロットはやられっぱなし。
現在の移動・行動のシステムはいい感じだと思います。
どちらがいいかといえば、個人的には今のほう。
真新しさと、柔軟性、それと拡張性から。
それだけにうまく作るのは難しくなりそうですが。
現在、移動してから攻撃が可能かは、実際に移動して試すか目算で図るか
する必要がありますが、
移動後に攻撃不可能なマスは色を変える等すると分かりやすいと思います。
もしくは、スタミナが足りなくても1度は攻撃可能、
但し足りない割合の分は、能力値もしくはスタミナ回復が減る、
または次のターン行動不可等のシステムでもいいかもしれません。
ところで、戦闘に参加するキャラクタは前から4人だけなんでしょうか。
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