Project Board コメントComment
ログイン | ヘルプ | トップ

プロジェクト
親コメント:
まだ開発中の豆乳にこんな要望は荷が重いか... 2008-04-04 20:20 by ゆうた

Tonyu System

内容
Commented by: SuperSS at 2008-04-05 08:50:25

コンパイラって...今では簡単にいっているけど本当はかなりむずいらしいです。
コンパイルするタイプの言語になるにはまだまだ先のことだと思います。
さらにコンパイラも作り方で動作が変わってきます。(C++を手本にした例)
・Visual C++
V6.0まではかなり軽かったそうです。ですが、2005(.NET対応)にするとランタイムがいりますし、何より重いです。
・Borland C++ Compiler
こちらはCUIのコンパイラで、動作は軽いですが、WindowsのGUIを作ろう。となるとかなり重くなります。
なので、どちらかというとコンパイラは不要ではないのでしょうか。

返信

作り方で動作が変わってくるのはインタプリ... 2008-09-21 22:00 by ゆうた