Commented by: ごま太郎
at 2005-12-27 22:25:56
私のゲームブックもどきで使わせていただきましたのでご報告いたします。
constructor transition(_x,_y,_w,_h,_col,_spd){
_print("トランジション開始.");
if(_x==null){ this.x0=$screenWidth/2; this.y0=$screenHeight/2; super(x0,y0,$screenWidth,$screenHeight);}
else { this.x0=_x; this.y0=_y;super(x0,y0,_w,_h);}
this.zorder=-10;
this.col=$clBlack; if(_col)this.col=_col;
this.spd=30; if(_spd)this.spd=_spd;
CLR();
this.hold; //切り替え画面保持用のパネルを入れる変数
setVisible(0);
f_act=0;
f_appear=0;
panel.clear();
}
追加したのは下から二行目のpanel.clear();のみですが、これを入れておくと画像サイズとpanelサイズが食い違っていた時に黒く塗りつぶされた部分がなくなって見栄えがよくなります。
とはいえ、環境次第でそこらへんは変わりそうな…。
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