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この前作った正確さを表示させるプログラム... 2006-01-13 20:12 by daikonn

マウスdeシューティング

内容
Commented by: NaN at 2006-01-13 20:50:33

daikonnさんの記述で気になったのが、単純に、カーソルが発射したときに$撃った数 を加算し、的に当たった時に$当たった数 を加算していることです。

今のプログラムでは、的が重なっていると弾が両方に当たってしまいます。
結果、1回$撃った数 がプラスされるときに両方の的で$当たった数 がプラスされることになり、場合によっては$撃った数 より$当たった数 のほうが多くなります。

解決法としては、的の$当たった数++; を$当たったよ=1; などに変え、
フレームマネージャーを作り、function afterMove内(この中身は全てのオブジェクトがupdate()を実行したあとに自動的に実行されます)に
if ($当たったよ==1){$当たった数++;}$当たったよ=0;
と書く2段式のカウント方法があります。
または、根本的に複数の的に当たらないような仕掛けを加えることになりますが、
配列などを使った高度な方法となるでしょう。

必要があればサンプルなどもUPしようと思います。

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