プロジェクト「SQUARE6」
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プロジェクトの概要
ベタでも本格的な落ち物パズルを。
SQUAREシリーズはもう第6段に。
シンプルに4つ繋げて消す。
ただそれだけじゃつまらない。
なので,そこにアクティブという要素を入れてみた瞬間,
落ち物パズルがパズルゲームからアクションゲームへと姿を変える。
もう連鎖はスタティックに組む物ではなく,
リアルタイムに構築するものであり,
さらに,あえて連鎖を止めるものへと変貌したのである。
今までの落ち物ゲームの価値観を覆す。
それが,Square 6。
not 落ち物パズル
but 落とすアクションゲーム
【Feature!!】
1.アクティブ連鎖でリアルタイムに連鎖を組め!!
連鎖中もブロックを操作する事ができる!!
連鎖中にもうまくブロックを配置してアクティブ連鎖を狙え!!
2.Linkシステムがバトルを白熱したものに!!
アクティブ連鎖に加え,連続で連鎖を発生させると上昇するLinkシステムを導入。
Linkの上昇で攻撃力は飛躍的に上がる。
さらに,自分がピンチ時の場合はLinkの上昇率がアップ!! 反撃しやすい!!
ただし,Link継続に失敗した場合,その先に待っているのは絶望...。
これにより連鎖は繋げるものではなく,敢えて途切れさせるものへと変貌する・・・。
3.従来のルールに加えさまざまなルールを収録。
4つ繋げて消したり(Set),3つ並べて消す(Line)というような慣れ親しんだものに,
カウントダウンするCount,矢印をその方向に並べるAllow,
正方形に配置するSquare,ブロックを繋げるConnectの合わせて6つのスタイルを収録。
ルールも違えば癖も違う。1粒で6度おいしい!! ものすごく欲張り!!!
4.Attackモードでパズルらしさも。さらにどこかで見たようなアレもできる!?
AIとの対戦はハイスピードでアクション性の高いプレイを要求されるが,
記録に挑戦するAttackモードではパズル性が強い挑戦も待っている。
また,どこかで見た事があるかもしれない何かをここで体験する事もできる???
5.ルールをカスタマイズして遊ぶことができる!!
ルールをカスタマイズして遊ぶことができる。
いろいろなルールで遊んでみよう!!
いつもと違った感じのゲームをしてみたい,そんなあなたにおすすめ?!?!?!
サンプル
-
パズル
-
アクション/ブロック崩し
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メンバー
Tomyzxc012
バージョン
0.31
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[Ver0.31]HowToPlayを適...
0.30
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[Ver0.30]Attackモードを追...
0.25
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[Ver0.25]【New Style:...
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[Ver0.20]【新STYLE:COU...
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[Ver0.18]【機能追加】 (...
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[Ver0.15]COM対戦機能を追加し...
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[Ver0.1]New Versionの...
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[Ver0.065]ブロックのバグを改善...
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[Ver0.05]対戦&タイムア...
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[Ver0.02]連鎖ルールの変更をして...
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[Ver0.01]某ゲームの常識ルールみ...
コメント
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[Ver0.31]HowToPlayを適...
2013-11-18 22:32 by Tomyzxc012
[Ver0.30]Attackモードを追...
2013-11-17 21:54 by Tomyzxc012
[Ver0.25]【New Style:...
2011-03-15 19:03 by Tomyzxc012
[Ver0.21]【NEW STYLE:...
2011-03-10 15:02 by Tomyzxc012
[Ver0.20]【新STYLE:COU...
2010-12-23 23:10 by Tomyzxc012
[Ver0.18]【機能追加】 (...
2010-11-23 17:17 by Tomyzxc012
プレイさせてもらいました シンプルでハ...
2010-12-03 18:42 by 羊
プレイありがとうございます。 1プレイ...
2010-12-04 07:22 by Tomyzxc012
[Ver0.15]COM対戦機能を追加し...
2010-07-23 23:26 by Tomyzxc012
[Ver0.1]New Versionの...
2010-07-21 23:22 by Tomyzxc012
[Ver0.065]ブロックのバグを改善...
2007-03-26 09:38 by Tomyzxc012
[Ver0.05]対戦&タイムア...
2007-03-04 09:57 by Tomyzxc012
TimeAttackが今までにない感じで...
2007-03-06 00:03 by アカシン
アカシンさん,プレイしていただいてありが...
2007-03-07 15:28 by Tomyzxc012
[Ver0.02]連鎖ルールの変更をして...
2006-12-24 11:03 by Tomyzxc012
[Ver0.01]某ゲームの常識ルールみ...
2006-12-10 16:47 by Tomyzxc012
[Ver0.005]5Playersまで...
2006-12-02 17:10 by Tomyzxc012
プレイさせていただきました。 某落ち物ゲ...
2006-12-02 19:30 by アカシン
[Ver0.002]Player4のみ操...
2006-11-28 00:01 by Tomyzxc012
[Ver0.001]製作段階中なんで, ...
2006-11-24 16:37 by Tomyzxc012
スピード感命ならこのままのプログラムでは...
2006-11-26 01:47 by ラディ
ラディさんご指摘ありがとうございます。 ...
2006-11-26 07:20 by Tomyzxc012
自分はそうやってますね。それかマップを使...
2006-11-26 22:17 by ラディ