プロジェクト「横画面RTS(仮)」
Project
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プロジェクトの概要
横画面RTS(?)組んでみました。
プロジェクト立上げの連続は気が引けますが…
タイトル募集中。
・概要
コストの範囲内で兵士を出撃させ、敵と戦争をするゲームです。
今のところ明確な目的はないですが、コストをひたすら増やしてみたり、相手の城を破壊してみたり…
・出撃
Zを押す→城を左クリック→戦士(速い)
Xを押す→城を左クリック→騎士(硬い)
Cを押す→城を左クリック→弓兵(弓攻撃可)
兵種に応じた城のコストを消費します。
・移動
Zを押す→兵士を左クリック→移動方向切替
Xを押す→兵士を左クリック→移動/待機切替
Cを押す→兵士を左クリック→ジャンプ
弓兵を右クリック
→軌道選択してもう一度右クリック→弓攻撃
・戦闘
戦士、騎士が敵に接すると攻撃を始めます。
ライフが0になると死にます。
待機状態では攻撃ができませんが、ライフが回復します。
相手を倒すとステータスがあがります。(バランス悪)
・コスト
すべてのキャラクタはコストをもちます。
出撃の際、城は出撃キャラクタの初期コストを消費します。
兵士は敵を倒すとその敵のコストを自身に加えます。
兵士は自分の城に接すると帰還(消滅)します。その際城は帰還した兵士のコストを得ます。
かなり長くなりましたが、要は、兵士に敵を倒させて金を稼いで、城に帰還させるゲームです。
シミュレーション
-
パズル
-
アクション/その他
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メンバー
ぱうち
バージョン
0.12
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[Ver0.12]グラフィックを大幅に変...
0.10
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[Ver0.10]とりあえず投稿。
コメント
全部読む
[Ver0.12]グラフィックを大幅に変...
2009-02-05 03:15 by ぱうち
見栄えだいぶよくなりましたね↑ ...
2009-02-05 23:30 by B0R0
ありがとうございます。 時間が取れたら...
2009-02-08 20:26 by ぱうち
ぜひがんばってください^^ ...
2009-02-09 06:27 by B0R0
んー、、、むずかしいです;; ユニット...
2009-02-04 03:04 by B0R0
確かに操作性が悪い感はありますね… も...
2009-02-05 03:16 by ぱうち
[Ver0.10]とりあえず投稿。
2009-02-04 02:03 by ぱうち