プロジェクトの概要
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爽快なブロック崩しを作りたかったです。
※現在一部の機器においてBGMが重複して再生される不具合が発生しています。二重に聞こえると感じた場合、お手数ですがマナーモードにてお遊びください。
『玉の種類』
【Green】
ブロックで反射します。バーの中心近くで反射すると赤色に変化します。アイテムの出現確率が一番高いです。
【Red】
ブロックを貫通します。バーの、中心近く以外に当たると緑に戻ります。アイテムの出現確率は普通です。
【Orange】
ブロックで反射します。バーの中心近くで反射しても色は変化しません。アイテムの出現確率が一番低いです。
『アイテムの種類』
緑:緑の玉を1つ追加します。
赤:緑の玉を赤色にします。
黄:ブロックの色を1段階上げます。
橙:橙の玉を扇状に5つ飛ばします。
灰:バーを10秒間1段階伸ばします。
『ルール』
スコアはブロックにぶつかったときか、クリアしたときに加算されます。
ブロックは定期的に追加されていきます。
ブロック追加のタイミングでブロックが無ければクリアで、そのとき存在する玉が全て得点に変わります。
クリアするとスコアとレベルを引き継いでもう一度プレイできます。
玉が画面から無くなるか、ブロックが一定量を超えると終了です。
『操作』
画面を左右にスワイプすることで、バーを左右に移動させられます。画面のどこであっても動かせます。上下には動きません。
また、画面に指2本で触れるとゲームを一時中断できます。一時中断中は、指1本、又は2本で触れると再開します。
パソコンの方は、マウスのドラッグで移動、一時停止/再開はsキーです。
『ハイスコアを取るためのヒント』
ブロックは虹の下の色ほどスコアが高く、一度ぶつかると一段上の色へと変化します。
クリア時にもらえるスコアは連続クリアするほど増えていきます。
しばらくの間、当ゲームの素材は二次利用しないようお願いいたします。
アクション/ブロック崩し
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