[戻る] 最新記事| 前後の記事|

- 以下は、記事NO. 11638 に関する 返信フォーム です -
起動できません 投稿者 : 111(FLH1Abu254.gif.mesh.ad.jp)
- 2007/11/29(Thu) 19:20 No.11638
 


 作成中のゲームをテストプレイしてる最中に、停電が起き、それからそのゲームファイルを豆乳で起動しようとしても
 ”モジュール”Tonyu.exe”のアドレス 004F01CB でアドレス 00000010 に対する読み込み違反がおきました。”
 と表示され、読み込めなくなりました。(他のデータは読み込めるようです)

 これはデータが破損した状態なんでしょうか? 直す方法はないでしょうか??
 


Re: 起動できません 投稿者 : tava(234.107.113.221.ap.yournet.ne.jp)
- 2007/12/01(Sat) 01:26 No.11639
 
自分も読み込み違反で何度も困ったことがありました。
確かTonyuを再インストールすれば直ったような気がします。
それで直らなかったときは確かこんなことをしてました↓

@新規作成(新規作成だと読み込み違反はでないはず)して今まで作ってのと同じようにクラスを作る。
A今まで作ってたファイルをテキストで開いてプログラムが壊れてなければコピー。
B新しくした方に貼り付けて復元。

多分もっと簡単な方法があると思います・・・。
読み込み違反は初期化するファイルの中身がおかしくなってしまうような気がしました。
だから多分普通のプログラム文のファイルは大丈夫だったかもしれません。

便乗する形になってしまいますが、他に良い方法を知ってる人が居たら是非教えてください。


Re: 起動できません 投稿者 : 111(FLH1Abu254.gif.mesh.ad.jp)
- 2007/12/01(Sat) 21:33 No.11643
 
 tavaさんの言った方法を試してみましたが、どうも停電時に動作中だったファイルが壊れているらしく、11kBあるはずのデータをテキストで開いても空白です・・・
 (再インストールはもうしました)

 これは・・・諦めるしかないのでしょうか・・・?
 


Re: 起動できません 投稿者 : tava(234.107.113.221.ap.yournet.ne.jp)
- 2007/12/02(Sun) 04:43 No.11644
 
中身がないとなると・・・壊れちゃってるのかも知れませんねぇ。
やっぱりそうするとさすがに諦めるしかないかも知れません・・・。
自分も全部消えてしまってやり直したことがあります。
辛いですけどやり直した方が良さそうですね。
次からはこまめに何個かバックアップをとっておけばいいと思いますよ。
難解なバグに当たったときも一区切り前からやり直せるようにしておけば楽になります。


Re: 起動できません 投稿者 : 111(FLH1Abu254.gif.mesh.ad.jp)
- 2007/12/02(Sun) 07:32 No.11645
 
 次回からそうします・・・。
 考えてみれば、バグが直せるのは大きな利点ですし、勉強になりました。

 tavaさん、ありがとうございました!
 


Re: 起動できません 投稿者 : 昔の人(authserv00.st.keio.ac.jp)
- 2007/12/05(Wed) 17:55 No.11649
 
Download:11649.zip 11649.zip 私のプロジェクトでも最近、そのエラーが発生するようになりました。
プロジェクトのどのページも開けない状態でした。(他のプロジェクトは開ける)

いろいろ調べたところ、default.tonyuprjの中身が真っ白になっていました。
同じファイルをバックアップから上書きすると問題なく動作しました。

.tonyuprjファイルの本来の中身は、最初に読み込むオブジェクトのcmmlの名前と場所のようです。
何かの文法があるようなので、それがわかれば手動で回復できるかもしれません。
壊れたものと正しいものを添付しておきます。


おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
推薦記事
添付File
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色