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- 以下は、記事NO. 3890 に関する 返信フォーム です -
まわるやつ 投稿者 : 深澤(YahooBB219048180134.bbtec.net)
- 2003/07/07(Mon) 18:16 No.3890
 


アイテムをとるとオブジェクトが$MyCharの周りをぐるぐる回るようにしたいのですが、
(2つ、3つと増えたときにはの場合は等間隔で回るように)
どうすればいいのでしょうか??


Re: まわるやつ 投稿者 : JAM(pl019.nas322.okayama.nttpc.ne.jp)
- 2003/07/08(Tue) 00:45 No.3896
 
アイテムを取ったときに変わる変数がpowerとして,
while(1){
  i++;
  if(getkey(32)==1) power++; //テスト用にスペースを押すとパワーアップです
  if(power>0){
    for(k=0 ; k<power ; k++){
      xx=x+cos(i*2+360/power*k)*50;//※1
      yy=y+sin(i*2+360/power*k)*50;//※2
      drawSprite(xx,yy);
    }
  }
  update();
}
でどうでしょう.
※1※2で,*50を増やすと軌道半径が,i*2の数字を増やすと回転速度が増します.


Re: まわるやつ 投稿者 : 深澤(YahooBB219048180134.bbtec.net)
- 2003/07/08(Tue) 21:04 No.3902
 
できました。ありがとうございました!!


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