Project Board コメントcomments
ログイン | ヘルプ | トップ
「the deep researcher」トップへ

おお、これかっこいいですね笑 処理速度がかなり遅めなのは気になりますが、こういうビジュアル大好きです。07-08-06 09:44 by ごま太郎
    プレイありがとうございます。 私もこういうビジュアル好きなので作りました。 処理速度の低下は何とかしたいですね。07-08-07 22:57 by RAY

[Ver1.00b]ミスを修正。 何度もすみません。07-08-02 13:53 by RAY
    フレームスキップありでやってみましたが…速い速い それも10~5FPS位しか出ず… ソースを少し覗いてみましたが、弾の処理は無オブジェクト方式なのでしょうか。 非常に長い直列処理よりも、短い並列処理を沢山行うほうがTonyuは得意かもしれません。 もし弾をオブジェクトにしたらどれくらい処理負荷が変わるだろうか、と思いました。07-08-06 01:24 by NaN
       プレイありがとうございます。 弾の動作に関してですが、一応、オブジェクトは使用しています。 オブジェクトbgの //敵弾用 //発射用 以下が弾のプログラムになっています。 処理速度の低下は、回転、半透明、ポリゴンの多用によるものかと思います。 また、プログラム自体の長さやfor文の多用もあるでしょう。これは改善したい思います。 あまりにも遅いようでしたらoptionでeffectを幾つかOFFにすると多少動作が速くなるかもしれません。07-08-06 08:57 by RAY

[Ver1.00]一応完成。感想待ってます。07-08-02 13:44 by RAY

[Ver0.02b]ミスを修正。07-07-30 20:20 by RAY

[Ver0.02]ステージ4まで完成。 事典削除。 その他仔細変更。07-07-30 19:45 by RAY

[Ver0.01]現在2ステージのみ完成。事典項目数11。07-07-14 20:43 by RAY
    1 miss 2 funnels 102270点でした。 3wayを撒いているだけでかなりの敵に対処できてしまいました。 もう少し連射速度を落とすか、ダメージを低くすれば、waveやlaserの価値が出てくるかもしれません。 これは人それぞれですが、1ステージがやや長丁場という感じがしました。 RAYさん独特の味がよく出ていますね。 シンプルなのに高度というか、メディアプレイヤーの画面というか、トランス音楽というか、 説明できない味ですが、しかし気が付くとこれまでになく没頭していました。 不思議な感覚にちょっと不思議です。期待しています。07-07-22 01:56 by NaN
       感想ありがとうございます。 なるほど、確かに3wayが便利すぎましたね。少し調整してみます。 ステージの長さに関しては、私自身、1ステージは長ければ長いほどいい、と思っていた節があり、やや冗長になってしまっていました。アドバイス感謝します。 それにしても、ポリゴン・半透明・回転表示を使いまくっていると、処理落ちは避けれないのでしょうか……07-07-28 22:48 by RAY

「the deep researcher」トップへ