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「正確な衝突判定」トップへ

ダウンロードしてみました すごいです、回転している物にも対応すればもっとすごいです。 かなり動作するまで時間が掛かるのが気になりますが。 06-12-08 16:44 by renf

[Ver0.02]関数形式にして一応使える?形態に06-12-04 22:57 by BISS

[Ver0.01]06-12-02 19:39 by BISS
    これはすごいですね... オブジェクトの輪郭に沿ってしっかり判定されていますが、 いったいどうやっているのでしょうか。06-12-02 19:59 by アカシン
    細かい輪郭線に沿ってうまく判定できていてすごいですっ!! たぶんピクセル単位で判定していると思いますが。どうでしょう?06-12-03 05:30 by Tomyzxc012
    確かにすごいですね。 でも、UFOの中央部分の当たり判定がありません。 やっぱり色での判定なのでしょうか?06-12-03 10:12 by マッキー
    [原理]パネルに一度オブジェクトを描画して、getPixelで中心からの長さを測って配列に記録しておきます。衝突判定関数では、対象との角度±45°におけるオブジェクトの長さよりそのオブジェクトの外形にあたる点を取得、その点と対象との距離が対象の中心からの長さより短ければ衝突していると判断します。ただ、U字型等凹凸が激しいものには対応しきれない感あり・・改良試みる方歓迎です^^06-12-04 23:01 by BISS

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