Project Board コメントcomments
ログイン | ヘルプ | トップ
「アルゴリズム?」トップへ

見てくれてありがとうございます マップ作成ですか~。ちょっと難しそうなので時間がかかりそうですが、まぁもう少ししたらできるかもしれません。 一応やってみます。05-11-22 17:03 by e12321
    $map.set(floor(x/$map.pWidth),floor(y/$map.pHeight),$pat_○○); 見たいな感じにすると、オブジェクトのあるところにマップを描写してくれます。 参考までにどうぞ♪05-11-23 11:18 by ごま太郎

実は、拙作「Space SeaForce EXT」でも、この原理に近いシステムでAIが敵機を操作しています。 中継地点の座標を配列に記録したため、複雑なシステムになり苦労したのですが、オブジェクトに任せれば簡単だったんですね。 ちなみに、常に自分の周りのマップパターンを変えるようなオブジェクトを走らせると、そこだけ道ができます。 単純な自動マップ作成に使えます。 05-11-22 08:21 by NaN

仕組みは単純ですが、結構面白いお動きをしますね。 上手く使えば、アクションやパズルゲームに力を発揮しそうです。 (眺めていたら列車に見えてきた、、)05-11-22 03:09 by アカシン

[Ver2]往復機能も追加。 インスペクタで設定可能05-11-21 22:27 by e12321

[Ver1]簡単に作ったものです。 ホントに簡単なつくりになっているので初心者にも 簡単に使えます。05-11-20 21:45 by e12321

「アルゴリズム?」トップへ