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【Ver. 0.5 を公開しました。】 ★ダウンロードはSkydriveからお願いします。★ https://skydrive.live.com/redir?resid=A93C99640067FFEA!1303 てっきりに何を更新したのか忘れたので昔のバージョンを遊びながら更新点を探してます((。 1.Allowモードにキーコンフィグを追加 テンキーに対応してない人のためにキーコンフィグ機能を付けました。 たぶんKey9とかにもつけるんじゃないんでしょうか,いずれ(適当発言 2.特殊ノーツを追加 KeyとAllowにRollとLiftという新しいノーツを追加しました。 Rollは連打ロングノーツで,Liftはタイミングよくボタンを" は な す "ノーツです。 確か難易度選択画面の時に★がある譜面がそれなので一度やってみましょう。 3.オプションを大量に追加 オプションをたくさんつけました。はい。いろいろつけました。 KeyやLineでは今まで小さかったオブジェの大きさとか変更できるようになったりしてます。 4.メモリ不安定感をちょっとだけ改善 メモリ管理が杜撰で莫大なメモリを使用してたので,改善しました。 ちょっとは長持ちするんじゃないでしょうか(適当発言。 5.その他いろいろ変更 コードをすっきりしたりしました。とか, 6.譜面を大量に追加!! 手軽に遊べる基本的なモードの譜面の数を充実させました。 全く増やしてないモードもありますが,それはひょっとしたらもう増えないかもしれません(爆殴打。 曲の再生タイミングやハンドクラップのずれなどといった問題は解消しようがないみたいなので, このゲームに関しては別の何かに移植を正直に考えております。 iPadで遊べるようになったら面白いんだけれどなーと思いながら((((。12-08-13 21:19 by Tomyzxc012

【Ver. 0.4 を公開しました。】 かなり時間がたったのでやっぱり何を更新したのか覚えていません!!(殴打。 1.Lineモードを追加。 Key50をリミックスしたヤツをちゃんとしたひとつのモードにして,ある程度演出を変更しました。 2.Boardの挙動を変更 キーを押した時に枠だけが光ってましたが枠の中も光らせてみたり 3.Mouseのオートプレイ時のサポート オートプレイ状態にすると対応するセンサーが光ったりするようになりました。 これである程度は譜面の把握も楽になる・・・,かも((。 4.選曲システムの大幅変更+曲や譜面の追加 曲や譜面の増加に伴って譜面を選択しやすいように, 音楽ゲームでありがちな"曲を選んで難易度を選ぶ"システムにしました。 さらに各モードの曲や譜面のリストはテキストファイルで管理しているため, 物好きな人は自分で作った譜面を追加することも出来ます(ただし使える曲はoggのみ,詳細は省略) 5.ライフゲージの仕様を変更 どのように変えたのかは察してください(殴打。 多分その他もろもろ・・・・・・・。 ただし,メモリの使いすぎなんだろうか, 遊び続けると動作が不安定になったりするみたいなので, 危なくなったらお手数ですが再起動してください。 DLはこちらから!! https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=a93c99640067ffea&resid=A93C99640067FFEA!1303&parid=root12-03-05 17:04 by Tomyzxc012

【Ver. 0.3 を公開しました。】 時間が空きすぎてどこを変更したか覚えてませんが, とりあえず一通りやったことをと告知しておきます。 1.Ready? と フルコンのエフェクトを追加した 自動演奏モードにしたら簡単に見ることが出来るので是非みてください。 2.曲を大量に追加した ピアノ楽曲を中心にMidiをたくさん追加しました, まだ,EXAM*SさんとCOTTONさんから楽曲を提供してもらったので,それもあわせて追加しています。 3.Keyの黄色オブジェの色を白にした テストプレイしてもらった人に黄色と緑の区別がしにくいといわれたので,黄色オブジェの色を白にしています。 ひょっとしたらオブジェの大きさを2倍にするかもしれません。 Keyのオブジェの見易さについてコメントがあれば参考になります。 その他,きっといろいろ変更したと思います。覚えてないだけです(((。 容量オーバーにより,残念ながらこれからはオンラインストレージでの公開になります。 場所はその都度このコメントに書き込むつもりなので,そちらから落としてくださいませ。 https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=a93c99640067ffea&resid=A93C99640067FFEA!1303&parid=root なお,私のプロフィールページからURL経由でホームページに飛んでいただいて, そこのメニューからDATAを選択する事でもオンラインストレージにアクセス可能です。11-12-12 21:24 by Tomyzxc012

[Ver0.22]【主な変更点】 Aero以外のチュートリアル的な譜面をそろえました。 珍しく今回はこれだけ((。 Aeroを放りっぱなしなのでなんとかしないとですね((。 Key25のチュートは不親切過ぎる事をあらかじめ言っておきます。 初心者の方はやりやすかったかどうか一言(((。 補足 Boardモードはx1だと速すぎる事があるので, x0.75とかにして,スピードを緩めるとやりやすくなるかもです。11-10-15 21:08 by Tomyzxc012

[Ver0.2]お久しぶりです。 ようやく許可が下りたので公開したいと思います。 ●大きな変更点としてはoggファイルを実際に再生させている部分です。 soyさんの"TonyuでOgg Vorbisを鳴らすサンプル"を使用しました。 http://hoge1e3.sakura.ne.jp/tonyu/project/pages/viewProject.cgi?mainkey=330& ただ,再生するたびに曲の再生されるタイミングが微妙にずれるので, OffsetやEscによるリトライを利用して譜面と曲が合うまで試してください。 oggにはEXAM.Sさんの楽曲を使用させていただきました。感謝します!! EXAM.S (muzieサイト) http://www.muzie.ne.jp/artist/r012216/ ●次の大きな変更点として,オプションを追加しました。 Position:ターゲットの位置を変更します(Reverseなど) Effect-S:スクロールにエフェクトをかけます(boost・brakeなど) Effect-A:(準備中)オブジェにエフェクトをかけます Effect-P:ターゲットにエフェクトをかけます(flipなど) ※モードによって選択できない箇所があります。 ●記録機能を追加。ハイスコア・達成率・ミス数をカウントします。 →オートプレイモードにしたら記録されません。 これからの改良点として Q1.テキストファイルじゃ遊び方が分かりません!! Mouseのみについている説明を全てのモードに追加することを予定。 また,ニコニコかどこかにプレイ動画をあげます,はい。 Q2.ライフゲージが0%になってもゲームオーバーにならないんですね^^; ライフゲージに何らかの意味を持たせようと思います。 jubeat的なボーナス仕様にしてもいいかなと個人的には思ってます。 Q3.曲が少ないんですけど 曲は 何 故 か ほとんど自力で作ってます((。楽曲提供してくれたら幸いですね((。 あと,重さの関係でひょっとしたら別の場所で公開するようなことをするかもしれません。 その場合は追って連絡を入れたいと思います。11-09-27 23:18 by Tomyzxc012

これはなかなかのスタイリッシュ…! Mouseにはちゃんと操作説明があって親切設計でしたbb 個人的にはAeroが一番面白かったです。11-08-14 05:00 by 羊
    プレイありがとうございます。 Mouseだけはテキストファイルだけだときついかなと思って作りました((。 Aeroが楽しいとは,ちょっと意外かも((。 Aeroにも曲を追加しないといけませんね((。11-08-17 18:10 by Tomyzxc012

味があるって感じですねw 自分正直リズム系苦手ですけど・・・w マウスかキーボードで得意な方で プレイできるってところが親切だと思いました。 おもしろいですねw11-08-08 00:12 by 雲ぷりん
    プレイありがとうございます。 味があるんですk((((。 基本PCで音楽ゲームっていうと,キーボードで遊ぶものが多いですけど, マウスでできるゲームってあんまりないんですよ((。 それで,マウスで遊ぶのも一つ作ってみたくて作っちゃったわけです。 ただ,操作性で言えばMouseの方が若干難しいかなと個人的には思います^^;。11-08-08 12:57 by Tomyzxc012

[Ver0.15]久しぶりの更新です。 主な変更点は以下の通り。 ●Key25の使用キーを変更 右シフトと左シフトと下2段です。 スペースキーとエンターは排除し,ピアノ的にしました。 ●Key50の仕様を大幅変更 Reflect Beat的にしてます。 取り合えず画像参考 ●Boardの使用も大幅変更 jubeatっぽくなってます。 こちらもとりあえず画像参考 ●譜面の仕組みを変更 BPMの変更などなどのトリックをできるようにしてみました ●その他微調整 例えば矢印の表示方法を改善しました。 これにより,スクロールオプションがつけやすくなりました。 まだ実装してませんが,いつか追加する予定。 また,スコアの計算方法を変更。 ●曲の追加 新曲を追加しています。 ●今後 soyさんの"TonyuでOgg Vorbisを鳴らすサンプル"を使用して, oggを再生させる仕組みを構築。 諸事情により,oggの曲はあげていませんので, 今のバージョンではそのサンプルを組み込んでいない状態です。 ※oggを再生するプログラムなどは組み込んでいますが, oggの追加により,演奏できる曲が増えると思いますが, サイズが大きくなるので,いずれは別の場所にアップロードすると思います。 希望としてはStepmaniaに匹敵するぐらいのものを追求したいのですがね(笑。 ※問題点 Hand Clapを追加していますが, 曲によっては実際にプレイする時のタイミングと ハンドクラップのタイミングが合わないときがあるようです。 クラップを鳴らす際に若干のラグが生じているためなんだろうと思います。 一応実際にプレイする時のタイミングに合わせて曲を鳴らすタイミングを調整しているので, ハンドクラップを綺麗に聞きたい人は少し譜面を早める(Offsetを+にいくつかずらす)といいです。 けど,実際はBPM合わせのために使うぐらいのものなので,そんなにね・・・^^;11-08-05 12:52 by Tomyzxc012
    KT初めてプレイしました(遅 何というか...惹かれましたね、半透明と直線。 実際音ゲーは嫌いなのですがw、デザインにひかれて結構やってましたw11-08-05 21:05 by S.Percentage
       プレイしてくださりありがとうございます((((。 "半透明と直線"・・,一体どうした(((笑。 私は音楽ゲームが好きで,よくしている身なので, 優しくしようと思っても,初心者向けじゃない感じになりがちなんですよ。 おそらく音楽ゲームが苦手な人には結構大変だったと思います(((。 譜面についてのコメントとかいただけると参考になります((。 難しすぎるとか,ちょっと曲に対して譜面が速いんじゃないか,とか, 因みに,デザインの観点で,個人的に気に入っている部分は Keyモードのライフゲージで使用している"動くグラデーション"と, Mouseモードのライフゲージとスパーク的なやつですかね(((。11-08-05 23:40 by Tomyzxc012

[Ver0.1]大幅に変更しています。 ・Doubleの削除 ・Battle9をSimple9に名称を変更 ・Mouse・Board・Aeroの追加 ※プロジェクト概要参照 ・譜面のファイル構成を変更 ※分かりやすい,作りやすいものに。 ・曲の追加 ※詳しくは付属テキストファイルで ・Allowについてテンキー"5"で↓が操作可能に ・Escキーで強制離脱 ・オブジェスピードの変更オプション追加 ※0.5倍から8倍 ・曲の再生タイミングの変更オプション追加 ※曲と一致しない人向け。 けど,設定は保存されないので注意。 などなど, 今回追加した3つのモードはどれもユニークなはず。 特にMouseとBoardに関しては, Aeroは割とよくあるタイプかな。 そんなに動作確認してないかも(←責任持てよ10-04-10 15:12 by Tomyzxc012

[Ver0.055]Double4-6:fig leaf ragを追加 今年最後に作ってしまいました(;^^ Doubleは基本二人プレイ推薦ですよ,本当に(汗。 今回は譜面がよく出来たと。08-12-31 15:30 by Tomyzxc012

KTで使用している,または使用されている 自作の曲を(改めて)公開しておきます。 今までのDLファイルの中には入ってない曲がいくつかあります。08-12-25 19:33 by Tomyzxc012

[Ver0.05]Double3-4:シュレーディンガーの猫 を追加しました。 今回は譜面制作に時間がかなりかかりました(汗。 二人でやることを強く勧めます(汗。 一人で出来たらすごい(笑。 【注意】 Double3-4の初プレイ時, 矢印がひとつフライングするバグがあります。 気をつけてください(;^^08-12-23 15:55 by Tomyzxc012

[Ver0.045]Allow6とAllow8を追加しました。 あと,何箇所か修正を入れています。08-10-13 09:52 by Tomyzxc012

[Ver0.04]Allow4を追加しました~。 楽曲については随時募集中です(笑。 Midiでお願いします(汗。 ちなみに, Keyboardモードは主にCLASSICを, Allow・Doubleモードはそれ以外をメインにする予定です。08-10-02 12:41 by Tomyzxc012
    曲が欲しいなら半自動で曲を作ってくれるソフトがありますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se365001.html 同じような曲が出来てしまう事が多いですが・・・。08-10-02 15:51 by renf
       renfさんありがとうございます。 自動で曲を作ってくれるのも嬉しいですが, やっぱし,人の手でつくった方が作品らしいのでそれで頑張ります。 と,言うより,なぜかそのソフトが開けませんでした(汗。 耳コピなどで地道に頑張ります(苦笑。08-10-13 10:06 by Tomyzxc012
          耳コピw がんばってくださいw そんれにしてもww メニュー画面のきれいさはすごい・・・ すくえあシリーズ(?)もやりましたけどドレもスゴイですね!  途中で0%、最後も0%になっていたのにクリア?   コレは仕様? バグ?08-12-24 18:44 by choco
             コメントありがとうです。 あぁ,まだGameOverに関する部分を作ってないので放置状態です(笑。 ひょっとしたら必要ないかもしれない(ぇ。 ちなみに,トップやメニュー画面などは 出来るだけシンプルに,かつ"狙ってます"(??。 Stylishな感じが目標なので,08-12-25 18:27 by Tomyzxc012
                メリークリスマスですw(遅  もうすぐニューイヤーですねww ゲームオーバー作ってないんですかw いやぁ、無は無で良いかも知れないですね!^o^ KTで使用している... の添付ファイルの言い訳の中に 曲のパクリをしようと... というのが耳コピ?でしょうねw ピアノ曲でKeybourd Technologyにあわせるのは難しそうですねw  これからもがんばってください!大いに期待してまっています!   08-12-26 14:27 by choco

[Ver0.035]リニューアルして,ちょっとゲームらしくしてみました。 イチからやり直して,動作を見直してみました。 主な改善点はこちら ・fpsを30にしました。 ・Battle9でのcomの演奏をリアルにしてみました。 (って言ってもこれだけじゃよく分からないよね(汗)。) ・グラフィックを軽くチェンジしました。 【現在の曲】 Battle9:Maple leaf rag Half25:Summer Full50:あの素晴らしい愛をもう一度 次はAllowを追加してみようと思います。08-08-20 10:29 by Tomyzxc012

[Ver0.032]それぞれ微調整を加えました。 う~ん・・・,もうそろそろ新しい曲を・・・,08-07-26 13:49 by Tomyzxc012
    Full50が4分の1ぐらいの大きさになるとは!! とっても見やすいです。 ~添付ファイル~ シュレーディンガーの猫(トイコンテンポラリー) こんな曲はどうでしょうか。 多分、人間では無理かもしれないような曲です。 とっても面白い曲です。08-07-26 17:19 by :-3
       コメント&曲提供ありがとうございます。 Full50に関しては, キーの数が多すぎるということで, とにかく,分かりやすいものにしたくて(汗)。 添付してくれた曲は面白いですね。 制作意欲がちょっと回復(笑)。 一応曲のストックはまだあるんですけれど, うわぁ~,すげぇ~。 一応,確認のためにお尋ねしますが, この曲の著作権などに関しては大丈夫でしょうか?08-07-26 18:38 by Tomyzxc012
          著作権などは大丈夫なので、 使っても結構です。 ある音ゲーに使われた曲だそうです。 (9個5色のヤツ) 多分この曲を聴いて笑わない人はいないと思います。08-08-14 06:24 by :-3
             著作権に関しては大丈夫なんですね, ありがとうございます。 安心して曲を使わせていただくことができます(汗)。 9個で5色ねぇ・・・, 動画で検索したらありましたよ(汗)。08-08-14 09:47 by Tomyzxc012

[Ver0.03]【Allow4】を追加 某音楽ゲームみたいな感じに見えますが, それは気のせいです(笑)。 Full50とbattle9も いろいろと改良を加えました。 ゲーム中にあるキーを押すと, オートプレイモードになります。 COMが勝手にやってくれます(笑)。08-07-19 15:29 by Tomyzxc012

む・・・難しい・・・ なんかリズム合わせやすくなるなにかがあれば・・・08-06-25 18:42 by renf
    譜面は手抜きではないので, かなり難易度は高かっただろうと(汗)。 ビギナーズサポート機能みたいなのを つけてみればいいですよね(汗)。 HOW TO PLAYみたいなのをつくって見ようかな(笑)。 あと・・・,小節間を示す線みたいなのを・・・。 ちなみに,このゲームはKONAMIの keyboardmaniaから思いつきました~(笑)。08-06-25 22:24 by Tomyzxc012

[Ver0.02]もともとのFULL50と 新しく追加したBATTLE9を入れています。 コンボに応じてエフェクトを変えてみてます。 その他,さまざまな改良を加えています。 詳しくはDLファイルの中にあるマニュアルを参考に(汗)。 なお,このバージョンからUmintyu-さんの 【PLG】Tonyu Midi Player For:Umintyu- を勝手ながら使用しています。 これで曲と譜面が合わせやすくなりましたっ!! ありがとうございますっ!!!!!08-06-25 17:01 by Tomyzxc012

pxtoneCollage(ピストンコラージュ)というソフトがあります。 waveファイルの効果音で曲を作成できるソフトで、 作成した曲をwaveファイルで保存とかもできちゃうすごいソフトです。 08-06-09 04:10 by :-3
    紹介してくださってありがとうございます。 こういうソフトはちょっと初めてなんで, 僕にとってはちょっと難しいかもしれませんが, 結構自由度がありそうなので,興味はありますね。 一度使ってみようかと思います。08-06-09 05:19 by Tomyzxc012
       効果音ということは、 何かバグったときになる音や、 コンピューターの起動時の音 とかもできます。 そのソフトと効果音作成ソフトで作った 曲をあげます。 一応フリーです。 自由に使ってください。 (短いので、つなぎ合わせたり、繰り返しとかをしてください。)08-06-10 17:08 by :-3
          ありがとうございます。08-06-16 05:28 by Tomyzxc012
             BGM素材なので、素材/BGMのところに入れておきました。08-06-16 18:51 by :-3

[Ver0.011]譜面のタイミングをずらしたバージョン 0.01で譜面が思いっきりずれていた方は これも試してみてください,08-06-07 08:45 by Tomyzxc012

[Ver0.01]音楽を追加して,譜面を作ってみました。 簡単な譜面から始まって, 次第に難易度が上がるような譜面にしてみました。 ノリで作ったものなので,難しいのかどうか全く分かりません(殴 できれば,難易度についてコメントしてくれれば幸いです。 ちなみに,キーの数を少なくしたバージョンも追加するつもりです。 ※処理の関係で,音楽と譜面がずれる場合があります。 その場合は,何回かリトライしてみてください(汗),08-06-07 08:15 by Tomyzxc012

[Ver0.001]えぇ・・・,約1年ぶりの更新のようです(爆)。 とりあえず,原形を出してみます。 音ゲーに関してはいろいろ問題があります。 例えば, ・譜面製作(BPMにどうあわせるか,) ・オプション(つけるのであるならば,) ・判定(判定ポイントとの距離だとちょっと不便,) チャットでいろいろと"いいプログラムの書き方" について学んだんで,実践できたらいいなぁ~(笑)。 まぁ,H(ome)P(age)の進行とあわせて,製作を進めて行きたいですな(汗),08-05-24 10:40 by Tomyzxc012

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